プロが教えるわが家の防犯対策術!

山下清さんの絵について

画家、山下清さんの「花火」や「桜島」のちぎり絵について、仮に本物が世界的なオークションに出展されたとすると、ざっくりどのくらいの価格がつくのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本では有名な人ですし、その制作過程も加味して、日本人なら、数百万出す人もいるでしょうが、海外では作品だけで値段付けますから、そうすると油絵などと比べて評価低いと思います。


 レプリカでも、限定何百部なんていう売り方なら、けっこう高い値段で取引されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜島の色紙のペン画で180万してますよ。ちぎり絵の桜島の本物が数百万くらいとは思えないのですが、、
海外では作品だけで、、とはありますが、有名画家の価格は名前あっての価格ですよね。
なんでも鑑定団ならいくらつけますかね?

お礼日時:2020/08/14 07:32

正直なところ、山下清という名前抜きなら、0円かも。


日本人不参加なら、せいぜい10万前後。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか?
レプリカでももっと高く取引されているのに原画がそれより安いんですかね?
1paku様は画商さんとかですか?

お礼日時:2020/08/13 22:22

中古で126,500円

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、質問の内容わかりますか?

お礼日時:2020/08/10 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!