アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河野防衛相が記者の質問に激怒しマスクを外しました。2:20頃です。このマスクを外した意味は何でしょうか?

恐らく「ここは『教えて!goo』ではないのだから、匿名で質問していると思うな。私もマスクを外すから、君もマスクを外せ。そうして、お互い顔を晒して責任を持って話そうではないか。顔が出ないと思って、いい加減な質問はするな。馬鹿な質問はするな」と言いたかったのではないでしょうか?

確かに、記者もプロなら、テレビに顔を晒すべきではないですか?
___________

「河野防衛相が記者の質問に激怒しマスクを外」の質問画像

A 回答 (6件)

防衛関係の取材に来る記者としては、あまりにも不勉強過ぎる質問だ。


それに対する怒りからマスクを外し、記者たちに怒りに震える顔を見せたのだはないだろうか。
あるいは国民に対して、真剣さが伝わる様にしたのかもしれない。
    • good
    • 2

とんでもないない質問をする記者が多すぎて吐きそうです。

    • good
    • 0

馬鹿には馬鹿ってわかるように伝えてやらなきゃならない、だからマスクも外して表情がきちんと見えるようにしたんではないですかね。


 さすがにこのやり取りには野党もイチャモンをつけられないくらい東京新聞の記者の質問はイカれてました。
    • good
    • 0

見得を切ろうとした?

「河野防衛相が記者の質問に激怒しマスクを外」の回答画像4
    • good
    • 0

無意識に邪魔だっただけですよ。

    • good
    • 0

メガネが曇ってきたのが一番の原因です。



まぁ、記者への憤りもあって当然ですが、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!