アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近大学のテスト前のため、バイトの休みを多めにもらうことができました。次のシフトを出すときに、用事で休みたい日を伝えると、怒られました。店長が言うには、テストで休みを多くもらっているのにこれ以上求めるなということでした。(用事の内容は教習所ということだったので、そこは自分もバイトを優先させるべきだったと反省しました。)
お店的には、学業の次にバイトを優先してほしいと言った様子が伺えるのですが、私のバイトに対する優先順位は低く、1勉強2部活3友達4バイトくらいのかんじです。しかし、店長からは私が大学が再開したら入ろうと思っている部活にまで口出しされます。
(同じ大学で私が入りたい部活に入っている先輩がいるので、2人が同じ部活に入ってしまったらシフトの都合上困るということでした。)
私が働いているお店は、個人経営のお店でアルバイトの人数も少ないからそういわれるのも仕方ないということは分かりますが、どうしてもストレスです。
バイトとは、もっと優先させねばいけないものなのでしょうか?自分は今明確にこれが欲しいとか、この為にお金がどうしても必要だというわけではなく、少しお小遣いを稼げたらいいなというくらいのスタンスです。本当はずっと辞めたかったけど、人が少なくて辞めれない+一度辞めたいと言いに行ったとき、色々うまいこと言われて怖くなって結局辞めることを諦めてしまいました。もう一度辞めたいと言う勇気もないし、でもモチベーションもないしでとても困っています。皆さんどういったモチベーションでバイトをしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうでないところに変えましょう。

• 0

私自身も学生時代に似たような経験があります

バイト先は個人経営の学習塾でしたが
私は 大学での部活がどうしても必要でしたので
そのことについての理由もきちんと説明しましたが
部活の全国大会に行くために休みが欲しいと言っても
ご理解を頂けませんでしたので
結局その塾を辞めることになりました

私の場合は 次のバイトも学習塾でしたが
そこは 事情をあらかじめ説明して これだけの期間の休みが必要だと説明すれば
その代わりに比較的時間が取れる時期に補講を大量に担当してくれたらそれでいい
と言うスタンスでしたので それについては恵まれていたと今も思っています
    • 0