マンガでよめる痔のこと・薬のこと

誰にも相談できる場がなくこの場をお借りして意見を頂戴したいと思い書き込ませてもらいます。

去年の6月に入籍した25歳同級生夫婦なのですが実はその3ヶ月前に子宮外妊娠の流産を経験しています。
そこから1年が経ち、腹部に違和感を感じるので婦人科を受診したところ子宮内膜症と診断されました
治療法としてはピルを飲むか妊娠するかとのことでした
とりあえず効き目はあるかはっきりは言えないけど漢方があるから漢方飲んでみる?とのことで漢方だけ飲み始めました

ある意味デキ婚だったので
結婚当時まだ就職して1年ほどの結婚でお互いほぼ貯金ゼロからのスタートで
去年夫の転職もあり支出が多く、現在100万弱の貯金です

子どもが欲しいわたしは自分の体のリスクを考えた上で今すぐとは言わないがなるべく早めに赤ちゃんが欲しいと夫に伝えましたが
夫は最低でも300はないと子どもは作れない
ピルを飲んで悪化しないんだったらピルを飲めばいいとの考えでした。

実際妊娠出産した方からみると
本当に甘い考えかと思いますが
わたし自身もお金がない出産はそのあと絶対に夫婦間でのトラブルにも繋がると思うしお金は貯めれるだけ貯めた方がいいのは重々わかっています

実際妊活を始めてもすぐできるとは限らないし
すぐに授かれるかもしれない
なるべく早く妊活を始めたい私は最低でも200は貯めてからと思っています。
でも夫の目標金額の300万貯めようと思うとあと1年半はかかります

大袈裟かもしれませんが
1人目の妊娠が子宮外妊娠妊娠で
子宮内膜症もある状態であと1年半待つのが本当に不安です
どうしても夫と意見が一致せずもやもやする気持ちが募るばかりでこちらで質問させていただきました

みなさんならどうしますか?

※ちなみに出産後落ち着いたら資格を持つ仕事をしているため、夫が休みの土曜日だけパートで働こうと思っています。

A 回答 (2件)

私も同じ様な経験が有ります、結果普通妊娠しずらくなり不妊治療になりました、その後妊娠、切迫流産、切迫早産を得て33週で双子を出産不妊治療から子供を授かるまで軽く500万を超えました、やはりお金貯める事も大切ですよね、予期せぬ出費は高額です、やはり最低300は貯めたいですよね、そうすれば気持ち的にも余裕ある出産になりますよ。

• 1

資本金も体力も大事ですね…わかりません

• 0