見守り電球またはGPS端末が特価中!

モテないブサイクは結婚とか恋愛とかは諦めるしかないのでしょうか?

厳密には違いますが、ほぼ彼女いない歴年齢の大学4年男です。

モテたいんじゃ無くて大切な人が一人欲しいです。でもそれを得るにはモテないと無理ってなかなか厳しいですね。

自分は客観的に見てモテる見た目ではなく、むしろおそらく生理的に無理ってやつなのかなと日頃の生活から推測しています。
不思議なことに親の容姿は悪くないんですよね。むしろお母さん美人だねって言われるくらいです。もしかしたら僕を見て、それに比べたらお母さんは美人ということなのでしょうか。

美容院行ったり、服装気にしたり、眉毛整えたり、デオドラントしたり結構気を使ってるつもりなんですけど、、、
バイト先の人とかも話しかけてもイケメン達にはちゃんと話すのに僕には塩対応とかが多くて、、
バイト先で一番仕事できるやつになったのにこの扱いです。

学歴はそこそこあったので、せめて条件だけでも良くなろうと思って、勉強と就職頑張って、来年から国の研究機関で正規技術者として働くことになったのですが、平均年収は750万くらいで少ないので、ブサイクだと焼け石に水ですかね。まぁもっとお金があっても、僕のお金が好きなだけで僕は好きじゃない人がいっぱいよってくるんだと思いますけど、、

バイト先には彼女がいるやつばかりで劣等感ばかり感じてます。みんな楽しそうに彼女とGoToでどこに行っただのなんだのって、、、

諦めるしか無いのであれば、なんで頑張ったんだろう。ちゃんと生活できる収入があれば、家庭を持てると思ったんだけどな。勉強も大してやってなくて就職できるのかも怪しい人たちでも彼女いるのに、、、自分はそこまで欠陥なのでしょうか。人間が作ったシステムの中だけで優秀で、人間としてはゴミということなのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

>ローランドの話はそもそもホストクラブに求職するくらいだからブサイクは除外されてるとしか今は捉えられないです。

おそらくフツメンのホストさんもいると思うので、顔が残念だとしても一人くらいはつき合えると思うんですが。

>グループで飲みに行く程度に親しい女友達は既にいます。
それでしたら、あなたの人となりをよく知る彼ら彼女らに相談した方が絶対に確実です。
女友達がいるなら、未来は全然暗くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

反論して申し訳ないですが、フツメンホストがいれば、ブサイクでも一人くらいと付き合えるなら男の二割五分も童貞じゃないと思います。

相談って言っても何を聞けばいいんですか
俺って彼女できるかな?
キモくない?
紹介してくれない?

とかですか??

No.4へのコメントについてです。

> 職業は決まってます。それともオリジナリティのある職業に転職しないと無理ということなのですか?

「国の研究機関で正規技術者」の立場でオリジナリティのある仕事ができんようなレベルじゃ、そりゃ、モテるわけないすね。
    • 0
この回答へのお礼

オリジナリティのある仕事って人間国宝になるような職人とか、アーティストのことを指すのかなと思ったのでそのように聞きました。

趣旨が違ったのならすいません

>何を学ぶも何もほとんど会話してもらえないのだったら、始めら断られてるのだからブサイクだからに落ち着くしかないですよね?

ええと、女子は世間話をする相手は、普通顔では選びませんよ?
もし世間話すら壁を感じるのでしたら、原因は顔以外のところにあると思います。

>ローランドの言葉ってモテる人の言葉ですよね。公正世界仮説に染まってそうです。
ご自身もおモテになるでしょうが、ホストクラブ経営にあたり、求職者の面接もするでしょう。
その選抜にあたりということと捉えて頂ければ。

>私から見て、どうにか会話しようとしてるのに、何もしてないと一刀両断してあなたが気持ち良くなるのは批判じゃないですか?
別に気持ちよくなってはいないですが、それにしても一刀両断したらなぜ批判なのでしょう?
1+1は3だと思い込んでいる質問者に、そうじゃない正しい答えは2だと回答したらそれは批判だと言われた気分です。
質問者のそれまでの知識の否定であることは間違いないかもしれませんが、それじゃあ一生1+1は3だと思っていた方がいいのでしょうか?

>どうすればいいですか?
まずは、世間話程度は気軽に話せるようになること。
次にグループで飲みに行く程度に親しい女友達を作ること。
このあたりまでクリアできれば、今までとは違った世界が見えてくると思います。
今の状況から一気に彼女作りはハードルが高そうなので、さしあたり第一のゴールはこのへんかなと。

ちなみに、男性のご友人はいますか?
    • 0
この回答へのお礼

ローランドの話はそもそもホストクラブに求職するくらいだからブサイクは除外されてるとしか今は捉えられないです。

一刀両断の件はわかりました。すいません。

グループで飲みに行く程度に親しい女友達は既にいます。
このコロナの状況でしばらく行けてないですけど以前は女三男二のグループで定期的に飲みに行ってました。

男の友達も多くはないですがいます。

>そもそもはじめから嫌がられていれば

あ、それはアプローチの方法に難があったと思います。
それと断られて、あなたはそこから何を学びましたか?
もしかして「どうせブサイクだから断られたんだ」で終わらせていませんか?
そろそろそこから脱却しないと、この先も難しいと思われます。

もしかしたら、その時のお断りの理由はあなたの憶測通り顔だったのかもしれません。
でも、もし今後あなたに他の点で魅力が増えれば、そう邪険にはされないと思うのです。人間は総合力ですから。
カリスマホストのローランド君も言っていますよ。顔の良さはカレーの福神漬けのようなものだって。
「あれば嬉しいけどなくても食える。あればラッキーという程度」だそうで。

>そもそも戦ってないって批判してますよね?
現状報告です。
あなたが戦況を誤認しているようなので、正しい戦況を報告したに過ぎません。
正直、これを批判と取られると何も言えません。
ただただ慰めて欲しいならそうしますけど、もし現状を打開したいのなら、諦めたくないなら、もう少し素直に耳を傾けて欲しいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

何を学ぶも何もほとんど会話してもらえないのだったら、始めら断られてるのだからブサイクだからに落ち着くしかないですよね?

ローランドの言葉ってモテる人の言葉ですよね。公正世界仮説に染まってそうです。

私から見て、どうにか会話しようとしてるのに、何もしてないと一刀両断してあなたが気持ち良くなるのは批判じゃないですか?

と言いたいですが、

教えてください。どうすればいいですか?それとも嘲笑ってるだけなのですか?

>ほとんどは声かけても嫌そうだし、、、

ということは、アプローチはほとんどしたことがない?
だとしたら「敗者」ではなく、そもそも戦っていない状態かとお見受けします。

>それとも私のことを批判したいだけですか?
???
なぜそうなるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

そもそもはじめから嫌がられていれば戦うも何も土俵にすら上がらせてもらえない状態だと考えられます。
積極的に行ったこともありますが、そのこが逃げるようにバイト辞めちゃったんですよね。あんまり頑張っても警察行きしちゃうし、とうしたらいいのかなと

そもそも戦ってないって批判してますよね?

>この話を見ている限り日本の国力衰退の原因は女にありますね。

(女性ではなく女)

まあ、今の女性は事実的には男と結婚しているのではない(結婚は法律上だけで男としている)事は明白です。
男ではなく、男に付帯するお金と好都合と結婚しているのです。
お金と好都合がなくなれば結婚は破棄される、つまり離婚だ。
女性にとっての男など、所詮は楽に都合好く世を渡り、人生を送る為の使い捨て可能な道具なのだ。
男が好都合を携えていれば、女性からは選ばれたように見せかけだけされるが、男その者は目的なのではない。
好都合が始めから見込めぬ男は、見る価値も何もない存在で、女性の中では人間としての認識はされていない。
好都合が途中から見込めなくなった男は、すぐさま見る価値もない存在となり、女性は直ぐさま身の振りを考える計画を始め出す。
好都合が途中から見込めなくなった男に対して、女性は人間という認識を男性からあっという間に外し、価値のない動物という認識へと即座に置き換えらせる。
国も衰退するよ。
    • 0

現実を受け入れましょう。

• 0
この回答へのお礼

ブサイクに生まれた時点で人生詰んでたんですね。もっと早くに気がついて自堕落に国の金使って生きればよかった。

大切な人が一人いれば良いのです。

しかし、あなたからは大切でも相手が選んでくれないのでは何もかもがどうしようもない。
あなたは相手の近くにいても、相手はどこかに行ってしまう。
それをまた近くに行こうとすれば、付き纏いのストーカー扱いで通報される。
警察からはまず注意が下る。
そうなってしまってはもう、あなたにとって大切な人だったはずの人は一体どんな人として定義すればよいのかわからなくなって来てしまうだろう。
大切にしようとすると迷惑がられるのだから、相手にとっては大切にされてはいず、その正反対。
相手にとって大切にされていると感じる事と言えば、相手の目の前にあなたが姿も現さず、話も勿論一切せず、赤の他人のように居る事も知らないようにしている時が、相手にとって最も大切にされていると感じる時という、皮肉に皮肉を乗じた現実が来たる在りし日に訪れる。

対象者主観として、あなたを生理的に無理だとして観る人が多いとすると、あなたはとても不幸だ。
でも、ハーフの子の芸能人がとても人気が高いという事からも、アジア人的男性容姿は国際的に比較してみても、あまり良い順位にはいつもエントリーされず、むしろ下位から数えた方が早いのが常だ。
それに比べ、日本人・中国人女性は国際的にみても大体上位にエントリーされる。

あなたは、美容院行ったり、服装気にしたり、眉毛整えたり、デオドラントしたり、気を使ってるそうですね。
偉いですね。
でもイケメンも才能の内と、聞いたことはありませんか?
より良い配偶子を残すために容姿が良い人との配偶子が生き残りやすい傾向にあったので、それを無意識的にも一つの重要項と位置づけして、進化学的に選んできた人達の結果でもあるのです。

学歴もそこそこあるのですね。
偉いですね。
文面からも現実具体的に未来のために努力もされているし、結果も出せている。
あなたは結構素晴らしいと思う。
平均年収は750万くらいなら女性から十分選んでもらえる。

でもあなたの言われる通り、今の女性は男と結婚しているのではない。
お金と都合と、そしてできればイケメンと、結婚しているのである。
現代の女性の目標はそれになっている。
結婚相談所の提出書類にも載っているでしょう?
証拠に、事業で失敗したり、会社のリストラにあったり、給与額が下がったりすれば、直ぐ女性たちはいなくなる。
離婚だ。
イケメンも、顔にけがをしたり、年老いてシミが増えてきて、給与的に美容形成に行けなくて悪化に悪化を重ねれば、女性たちは直ぐいなくなる。
離婚だ。
結婚していた理由が消失したから離婚という判断をしたと言ってよい。

好都合の足場を嗅ぎ分けそれを提供できる足場になれる人が取っ替え引っ替え断続的に選ばれるという軽薄な時代だ。
女にとって男など、電車の乗り換えと一緒だ。
乗り継ぎ電車男。

乗って貰える電車男はまだ良いほう。
一度も乗って貰えない永年車庫入り電車男は4人に1人の時代だ。
その傾向が増しているというのだから、数年後には一度も乗って貰えない永年車庫入り電車男は3人に1人の時代が来る。
    • 0
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございます。

そうですか、
迷惑ですか、
何のために頑張ったのかもうわからないです。

イケメンも才能ですか、、、
あまりにも良いことが多すぎる才能ですね。
だったらすべてのイケメンの顔をグチャグチャにしてやる、、、なんてことは無理でしょうね。同世代の女を殺してまわろうかな。まぁこれもムリデショネ。

この話を見ている限り日本の国力衰退の原因は女にありますね。(女性ではなく女)

クソだ

質問の書き方を見ると、少し被害妄想があるので、そこを正してみて!!

からやね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

事実を書いただけなのに被害妄想と言われるのは心外なのですが、、、

> モテたいんじゃ無くて大切な人が一人欲しい

オリジナリティのある良い仕事を伸び伸びと、情熱を持ってやること。相手を問わず人に親切にすること。それらを続ければ、やがて見る目のある女性が寄ってきます。慌てて妥協しないよう注意です。寄ってきはじめれば、どんどん増えますから。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい

文書に書いてあるとおり、職業は決まってます。それともオリジナリティのある職業に転職しないと無理ということなのですか?