アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が来ません…

私は高校2年生女です。

性的接触経験なし、ダイエットなどで体重が減ったりもなく、むしろ500グラムくらいふえてます。

最終生理がちょうど2ヶ月前です。

原因が分かる方やどう言った行動をとればいいか助言をくださるかた、お願いします

A 回答 (4件)

思春期の生理は 安定しません。

これは まだ身体の内臓の成熟が完了していない
からです。

そして 生理が来ない事が それに由来しているのか
それとも 何かの病気の兆候なのかは 婦人科での診察を
受ける事が 大切です。

これから 大人になり、性に関しても ご自身の身体や健康に対しても
自分が責任を取らざるを得なくなっていきます。
それの 練習だと思って 一度受診してください。
性の正しい知識を持つことも 自分を大切にする意味があることです。
    • 1

2か月前というとちょうど、新型コロナウイルスでは?

些細なことですが、外出時にマスクが必要、お店にいくのも怖い、友達に会えない、などのコロナの無意識のストレスというものを私も感じます。
敏感な人ならすぐに生理が反応すると思います。

こういった場合、新型コロナウイルスという病気がまだ未知数なのでどうしようもありませんができる限り規則正しい生活をして適度な運動、バランスの取れた食事(特に大豆などのイソフラボン)、暖かい食事に、ゆっくりのお風呂と心地よい眠りなど、身体に異常がないよと脳に知らせていくしかないと思います。

勿論、病気の可能性もありますし、心配ならば婦人科へいくのも必要だとは思いますが私ならもうしばらく様子を見ると思います。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
    • 1

はじめの内ならそんなものです

あと500グラムは普通です
1キロや2キロの増減もよくあるらしいですし
    • 1

原因なんて病院にいかないとわからないよ

あと生理がいつから始まったかにもよる
始まってそんなにたってないなら安定しなくても不思議はないけど小学校から生理来てて安定してたのにそんなに遅れてるならなにか理由があるはず
    • 1