アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで質問欄を使わず
相手のヤフーフリーメールに直接メールを送って質問したり取引を持ちかけたりすることができるみたいですがこのようなことをしている人は多いのでしょうか。
こういうことをされると結構迷惑ですか。
この場合取引はまとまるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私は数回受けたことのある経験者です。

(ただし質問欄を使用)

今はトレードなど載せると削除対象になっているのでやっておりませんが、以前は多かったです。
私の経験では、
「食玩やガシャポンなど、コンプを目指している人のために、オークションとして売りに出しながらもトレードも可能というパターン。」
がほとんどです。
この場合、メールアドレスを質問欄に載せますが、こちらが返事をしない限り他の人に見られることはなかったのでやりとりが可能だったのです。
そのほかには、一度落札した後、メールのやり取りの中で、出品者側が他にも出す予定があるものとしてリストを送ってくれるということもありました。
この形で私はずいぶん譲っていただいたものもあります。
しかしhanekaさんが質問されている「質問欄を使わず直接メール」と言う部分ですが、普通は出品のときにメールアドレスは載せていませんから、以前に取引のあった人ということなんでしょうか・・・。あとはIDそのものでヤフーのメルアドを使用している人なのか・・・。さすがにそこの部分は経験がないのでなんとも言えませんが、下に書いてあるみなさんのように直接取引きは補償が全くありませんし、やらないほうがいいです。
ただ、私は上のような感じで取引をしたことがあるということですね。
    • good
    • 0

言い値で直接取引き


と言われませんでしたか?
これは以前話題になった個人情報泥棒です。
直メールしたは良いけど、口座番号を教えて以来連絡なし、で情報を盗み、悪さをするらしいです。
ヤフーは、オークションに出品した物をオークション以外でお取引する事を禁止していますので、相談には応じてくれません。
この場合の質問欄に書いてあるアドレスは捨てアドだそうで、回答して公にされてしまっても痛くも痒くもない状態だそうです。
ただし、全員がそういう人ではないので、アドレスが書いてあるときは返答しないようにしましょう。
かなり話題になった(ヤフーのブラックにも載ってるみたいです)事なので、私は絶対に直接取引きはしません。
    • good
    • 5

実際行っている方はいます。



落札手数料分を差し引いてくれたりして、落札する側にとって金銭的に安く購入出来ていい事もあります。
ただオークションサイトから完全に外れる為、補償とか全く無く、詐欺に合いやすい難点があります。

正直、やらない方がいいです。
オークションサイト内で、頑張ってやりましょう(^^)
    • good
    • 2

よく持ちかけられますね。


hanekaさんが、女性なら危険ですね。
封筒や3%を払わなくてよいから、値引きしろとかの要求してくる人も。
ギリギリでの入しようとしていた方には、優先されては、迷惑でしょうね。
取引が成立して、直取りした人も居ますし。連絡なしの人もいました。

お断りが一番ですね。
    • good
    • 0

利用制限くらってる方がその手を使ってましたね。


過去に取引した事のある方ならともかく、相手にしたくはないですね。
    • good
    • 2

取引がまとまるかどうかは



その時次第です。
経験もありますし詐欺みたいな人もいました。
ただオークション外での取引は主催者は一切保障しませんし、
不安要素も多すぎて、お勧め出来ません。
入札しようとしていた方には迷惑でしょうね。

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
直接取引きで詐欺に会わないようにしたいと思います。幸い今までは経験ありません。

補足日時:2005/01/26 10:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!