アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東アジアと、北アメリカどっちが強いと思いますか?
経済的に、とひこれから中国が育てば、
韓国日本中国と、北朝鮮を金一家から解放して経済特区にして、アメリカと戦えますよね。
今度こそほんとの大東亜共栄けん

A 回答 (6件)

東アジアと、北アメリカどっちが強いと思いますか?

↑
北米国。

経済的に、とひこれから中国が育てば、
  ↑
中国は人口オーナスに入りますので、
これ以上育つのは難しいです。
だから、一帯一路なんですが、
対象国が抵抗を始めているし、欧米が
邪魔します。
あまり期待出来ません。

韓国日本中国と、北朝鮮を金一家から解放して経済特区にして、
アメリカと戦えますよね。
 ↑
無理ですね。
韓国も、中国も、国民は国家を愛して
いません。
韓国国民の76%は国外移住を希望している
国です。
中国などは、共産党員が甘い汁を吸うための
組織に成り下がっており、国民は命を懸けて
国を守ろうとなどしません。

そこへいくと、米国の愛国心には
凄いモノがあります。
あそこは、多民族国家なので、愛国心という
接着剤で多様な国民をつなぎ止めている国だからです。

今度こそほんとの大東亜共栄けん
 ↑
残念ですが、中韓は頼りになりません。

対抗出来るためには、日本が中韓を支配
する必要があります。
    • 0

北朝鮮が変われないでしょう。

クーデターを起こすくらいでしょうが、洗脳されている人たちばかりなので期待できません。韓国が生まれ変わって繁栄すれば、北の人民も目覚めて、若手軍人がクーデターもあるでしょうが。金王朝は粛清しすぎていて、トップが壊滅すると持ち直す力はありません。そして今の北は飢餓とコロナで立場を失っています。実際には金正恩の威光は剥がれてしまっているでしょう。だから今韓国が、と思うのですが、これも瀕死状態ですから。
中国は共産主義ですから、基本的には期待通りの発展はできません。ソ連の二の舞にならないように工業化を推し進めていますが、共産思想を優先しているために、いびつな資本主義、のイメージです。そして次に書くことと関連しますが、資本主義が放任されているために、富が極端に偏在しました。共産主義で富の大きな偏在。それが中国だけでなく、チベットやウィグルへの圧政となっています。これに底辺の中国人が加われば、革命も不思議ではありません。そして習近平です。法律を変えて、終身主席となりました。次の狙いは王朝設立です。皇帝の椅子に座ることです。
古来より中国では大小の革命の歴史でもあります。王朝の打倒も目前と言うほどの大革命もありました。
基本的に、革命は失敗の連続です。王朝側に防御する力量がなくなっていても、革命勢力は瓦解しました。これはある程度革命に成功すると、王朝を打倒する前に、自らが王朝を作ってしまうからです。これでは共に戦ってきた人々が離反して終わります。
蒋介石の国民党は戦い続けて、名目上は日本に勝ちました。しかし共産党も力をつけてきていたのです。国民党が危ない、アメリカが介入しようとしました。でもすでに、国民党の内部は救いようがないくらいに腐敗していたのです。想像ではありますが、蒋介石が皇帝になろうとしていて、国民党に分裂が生じ、共産党が付け入る隙を見つけていたのでしょう。アメリカとしては、台湾に逃がして、どうにか消滅を避けるのが精一杯でした。次は共産党の毛沢東です。彼も王朝を作ろうとしていたでしょう。しかしソ連の監視が厳しく、国内にも国民党の支持者は多かったでしょう。そして隙ありと見ればアメリカが攻め寄せる。だから共産主義が保たれているのですが、前述したように、いびつな資本主義であり、矛盾を抱え過ぎています。習近平が死ねば共産主義でなくなるかもしれません。生存中でもクーデターで倒される恐れが強いです。
まあ、そのような国々と手を結ぶなどは考えない方がいいでしょう。それよりも、東南アジア、南アジア、オセアニアなどと同盟関係になった方が、安全思想上好ましいでしょう。
    • 0

一寸世界観ちがっていない

確かに中国の発展は凄いものある 貧乏な時日本に頼みにきていたのに全部盗んで強くなり
日本攻撃している なんか精神性において劣化している当面中国のびるけど
そのうち自滅するのでは それに韓国は詐欺国家いま裏側で中国と闇取引し
にほん攻撃している 米英台湾香港あたりでくむしかない
    • 0

政府は反日で国民の64%は日本製品不買運動に参加してます。

日本を称賛すれば処罰される法律も審議中でレーダー照射問題や兵器に使用可能な用材の他国への横流し等同盟国とは思えません。

明らかな敵国です。
    • 0

現状が分かっていないのか??

9月~10月にかけて、南沙諸島で武力衝突が起きる可能性があると言うのに。

経済で言えば、少なくとも、、、

中国、韓国

VS

アメリカ、日本、台湾

の構図となる。
    • 0
この回答へのお礼

んなことしってるわ、本来日本と中国は協力すべき。戦後日本が中国を統治すべきだった。アメリカでもいいが。ここに来てこうなったのはどうするのよ

何故日本が敵の韓国と共闘しないといけないの?

日本はアメリカ側です。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ韓国がてきなんですか?