マンガでよめる痔のこと・薬のこと

高2です。
東大を目指していて、春から段階的に先取り、問題演習を進めていますが、少し心配な点があります。
大学の2次試験では似たような問題は多少ありますが、過去問と同じ問題は出ないので、参考書や過去問をやり込んだとしても東大などの難関大の入試問題に対応できないのではないかという不安があります。参考書や過去問をやり込めば対策は十分なのか、それとも他に対策が必要なのか教えてください!
まだ1年半あるのでそこまで心配しなくてもいいのですがいざ高3になった時のために質問させていただきました!
回答お願いします!

質問者からの補足コメント

• たとえば化学は標準問題精講をやり込んで対策しようと思っていますが、それだけでは足りないですか?

A 回答 (2件)

そんだけ自信があるなら大丈夫だ。

頑張れ。
    • 0
この回答へのお礼

次はもっと詳しい回答を期待しています。
また年末くらいになったら同じようなことを質問させていただきます。
しばらくは参考書をやり込んでいこうと思います。
では。

東大京大は別格なので、

自己流の勉強では、
常人では合格無理でしょう。
専門の予備校行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

予備校までの通学時間を考えると時間がもったいない。準備含めて往復1時間近く勉強時間が減る。また、高校の範囲はほとん先取りを終えていることから予備校に行くつもりはない。
また、予備校行かないと東大合格はできないなんて考えは馬鹿げている。
この回答からは有益な情報を得られなかった。
あなたのニックネームから羊頭狗肉が浮かんできた。
予備校は羊頭狗肉で詐欺師だとつくづく思う。