アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栄養があって貧乏の味方である野菜を教えていただきたいです!

A 回答 (10件)

もやしと玉ねぎだなあ。

もやしは工場生産なので安値安定だし、玉ねぎは産地が分散しているし保存性もあるのでこっちもそんなに高騰しない。
    • good
    • 0

もやし


小松菜の苗を買ってきてプランターに植えて、必要な分だけもいで使うとまた生えてくるらしいです。
(やったことは無いです)
庭があるのでしたら葱も根本を3センチほど残して使い、庭に植えるとまた生えてきますよ。
白ネギは土をかけるので大変ですが青ネギは簡単です。
    • good
    • 0

野菜じゃないけれど、バナナは安くて栄養豊富です。

    • good
    • 0

もやしとキノコ類は気候に左右されずに安定供給できるので家計の味方ですよね。

    • good
    • 0

野菜は栄養特性の振れ幅が大きいから「必ずこれだ」というのはないよ。


値段にこだわるならいっそのこと「野菜は食物繊維を取るだけのもの」と割り切った方がよい。
食物繊維ならどの野菜にも含まれている。

あとは毎日店に出向き、野菜の特価をしていないかをチェックすること。
    • good
    • 0

キャベツとジャガイモ。

    • good
    • 0

じゃがいも 玉ねぎ 大根 などの根菜類は


大雑把に切って ブイヨン少量と 
Amazonとかでよく特売に出ている冷凍のソーセージ数本を放り込んだ鍋で煮込んだら
結構美味しいポチフもどきが普通に作れます

緑黄色野菜なら 今の時期ならトマトやセロリ
トマトなら普通に冷蔵庫で1時間冷やして特売のドレッシングで極上の野菜献立
セロリなら千切りにして (酒の肴の)いかくん少量とよく混ぜて
特売のイタリアンドレッシンング適量を上からかけてタッパーに入れておけば
数日間は持ついい一品になります

キモは
「その季節の野菜を使う」
事です
    • good
    • 0

冷凍なら安いよ。


業務用スーパーに行くと他にも安いものがあるね。
    • good
    • 0

もやし( ´∀` )b



特売品によっては10~20円台で

売ってる事もあります。

あとキャベツの固い外葉は、キャベツ売場で

大抵たくさん外しておいてあります(^^)d
    • good
    • 0

もやし

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!