プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんにちは。初めての相談投稿で、文章にまとまりがないと思いますし、感情的になっておりますが読んでいただけたら幸いです。

先日とあることがきっかけで、彼が浮気をしているのでは?もしくはするつもりなのでは?と疑ってしまったことが原因で、話し合いをいたしました。
浮気は幸いしておりませんでしたが、その中で改めて「1度の浮気でも許しません、その時点でさようならです。」とお付き合い前や交際中の折々で伝えてきたことを、再度伝えたのです。
感情的になってはいけなかったのですが、話し合いはややヒートアップしてしまい、
流れで「極端な話、あなたの目の前に裸の女性がいて誘惑をしてきたら、拒否できるの?理性のある人ならきっとパートナーが頭をよぎって、思いとどまるはずだ。あなたは大丈夫なの?」と問い詰めてしまいました。というのも、彼の過去が引っかかっていたからです。

その過去とは、当方との交際前にフリーの時代、ワンナイトの経験が2回あったことです。
交際後、彼からその事実を聞き正直ショックと未来への不安を感じました。私から見る彼は、子供っぽさや無神経なところはあれど、一生懸命で誠実に見えていたからです。
最後の彼女は18歳のときで27歳で私と交際をはじめるまでフリーであり、彼女という存在がいて、ちゃんとお付き合いしていたのならよかったですが、それもなしに一晩限りの関係ばかりを選択する彼に「え?この人大丈夫?」と思ってしまいました。それでも現在私に対しては誠実な様子ですので、
お付き合いを続けている状況です。

話は「あなたの目の前に裸の女性がいて誘惑をしてきたら、拒否できるの?」に戻り、彼の答えは「その状況は断れないかもしれない・・・でもそんな状況起こりえないだろうし、君がいるから起こらないようにする。約束する。」とのこと。
それでもやはり彼の本心と願望はこれなのか・・・とかなり落ち込みました。
部屋を片付けないとか小さなことには怒りません、ただ私は浮気や不倫だけは絶対に許容できないのです(幼いころ親のそれで苦しかったので)。
過去は過去と言われればそうなのですが、上記の発言から「やはり人は変わらないのだな。きっと欲望に負けて裏切るのだな。」との気持ちもあります。

お付き合いは続けていくことになりましたが、似たような経験をされた方いらっしゃいましたら、
感じたことを書き込んで頂けますととてもうれしいです。
私ひとりではきっと頭の整理とクールダウンが難しいと思うのです。

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

彼は正直だと思いますよ。



「裸の女性が誘惑してきて、それを断れない」というのは、自然な気持ちです。
これを「どんなことがあっても、絶対拒否する」と言える男なら、そもそも今回の疑惑のようなことにはなっていません。

「理性のある人ならきっとパートナーが頭をよぎって、思いとどまるはず」は、確かにその通りですが、性欲と理性のせめぎ合いですから、理性だけでは判断できません。

その時、アルコールが入っていれば、理性はマヒするでしょうから、ハードルはそれなりに低くなるでしょう。
彼は、性欲に負けてしまうこともあり得ると言っているのですね。

ただ、問題は自発的にその様な状況になり得るであろう場所に近づくかどうかです。

彼は、性欲に負けてしまうこともあると自己分析しているわけですから、そのような状況にならなければ良いわけです。
彼自身が意識して、そういう状況を作り出さなければ良いわけです。

これには性欲は一切関係ありませんから、純粋に彼次第です。

ま、もしそういうことがあれば、その時はあなたが決断すれば良いことだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答、ありがとうございます。

「ただ、問題は自発的にその様な状況になり得るであろう場所に近づくかどうかです。…これには性欲は一切関係ありませんから、純粋に彼次第です。」

おっしゃる通りですね。
彼の「そういう状況にならないよう約束する」という言葉がこれと思います。
そして、そのようなことがあれば私が決断すればよいこと…確かにその通りですね。
私は相手に起こるか起こらないかさえ分からない事柄について選択をせまりすぎてしまったのかもしれません。

勉強になりました、本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/08/10 19:58

たこおじさんです。



この質問を読んで感じたことは、貴女は損な性分だと思います。

まずね、

貴女と付き合う前のことは関係ないことですよね。
付き合う前のことまで追求されたら、たまったものではないよ、男は。

それと、なぜ貴女と付き合う前の彼の2度ほどのワンナイトのことなど
知っているのか。彼が自発的に言ってきたのか。
それとも、付き合うときに、付き合う前の彼の行状まで貴女が追及した結果
なのか。
付き合う前から割合の交流があった男女なのか。
だから知っているのか。

過去のことは過去のことですよね。

現在、まだ彼が違う女性と浮気をしたわけではないのに、
起きてないことを貴女のたとえ話で、自分で自分を苦しめている。
これこそ、愚の骨頂であります。

貴女の、

>私は浮気や不倫だけは絶対に許容できないのです(幼いころ親のそれで苦しかったので)。

これね。今の貴女を作っているのは、不幸なことに、父親なのか母親なのか
わかりませんが浮気。それをみていた貴女は寂しくイヤな思いや、憤慨も
あったでしょう。

しかし、それは今の貴女の彼とは全く関係ないことです。
一緒くたにしないほうがいいよ。

貴女はご自分が彼を束縛し、まだ起きてないことであるのに
彼を疑っている。

これ、ご自分で気が付いているのでしょうか。
こんなことを続けていると、彼が貴女から去っていくことになってしまうかも
しれないんだよ。

きっと、貴女はそのとき、やはり男なんて信用できない、という想いをするのでは
ないかな。

違うよ。貴女が男からみると、マイナス思考の女性であり、束縛がきつい。
猜疑心がつよい、男が一番付き合いたくない女性の代表選手みたいなものだからです。

男女が付き合っていくには、安心感と信頼感ですよね。あと一緒にいると楽しい。

まだ起きてないことを想定して、貴女が質問し男の応答次第で、もう起こる可能性が
高いから信用できないって。
過去のワンナイトの二度など、貴女と付き合う前のことだから、
そこを気にしだしたら、それは病気というものですよ。貴女の病気ね。

自分で自分の首を絞めて辛くなっているだけですよね。

>お付き合いは続けていくことになりましたが・・

さてさて、今回は乗り切っても、今後も何でもないことまで貴女の疑いが
出てくるしょうね。貴女がたの関係は貴女がこのまま女性だと
続かないよ。

心配しなくともいいことまで心配して、彼を追及する行為が
男を貴女から気持ちが離れていくかもしれないということを
考えもしないのでしょうか。

そして、貴女のようなタイプは、彼が貴女のこと嫌になり離れていったときは
「やはり、男なんて信用できない」となってしまうのでしようね。
自分が男の気持ちを冷めさせたのに。

貴女はおじさんの回答をこの野郎、私の気持ちも知らないでと
思うでしょうが、思ってもいいよ。

貴女がこんな調子だと、男が貴女から去っていくときは
貴女がそうさせたということを知ってくださいね。

去られたくないから、彼をかんじがらめにして、自分の管理下に
置きたいのでしょうが。逆効果なんだよ。
ここを理解してほしくて、回答しました。

男女の基本はね。自分が相手を信用できないのであれば
信用できない男と付き合うべきではないんだよ。

信用できないのに、この関係を続けようとするから
辛くなるのですよ。

この貴女の質問は、彼は貴女に信用してもらえないような
行為はしてないのにね。

貴女と付き合う前のワンナイト二回は、貴女とは関係ないことだよ。


おじさんは、貴女が今のような感じのままいく女性だとしたら、
彼はいずれ貴女から去っていくと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答、ありがとうございました。

沢山思い当たるようなお言葉がありました。
彼が口に出して言わずとも、こういう風に感じているのだろうなと。
私は自分でネガティブな仮説をたてはじめると、ネガティブな証拠を集めてしまうところがあります。
まさにご回答者さまが言ってくださったようなことです。
自己防衛のあまり、彼を傷つけるようなこともしてきたかもしれません。今回のことも含め。
自分のせいで彼を失いたくないので、私自身とまず向き合っていきます。

厳しくも優しさをいただきました、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/10 20:28

この話を読んで思ったのは貴方は厳しすぎるということです。



男の人は基本好きでなくてもある程度の条件がクリアできれば誰とでも寝れます。
感情なくできるのが男性です。

18歳から彼女がおらず他の人と遊んでた
のほうが私は安心です。
元カノと長く付き合ってたとかの方が厄介。

人は時に誠実でいられなくなる期間があります。
私は女ですが私もそういう時期ありました。
でも過去そうだからといって浮気するにはなりません。
過去に彼が浮気したことがあるなら話は別ですが、
あなた以外の人とお付き合いをしていた時浮気をしてたことがあったのですか?
それなら一度浮気をする人は治らないので病気ですから

でもただ遊びで関係を持つだけなら誰でもやってます。
遊びは遊びなんです。

18から27で貴方と付き合うまで、たくさん遊び倒してきた彼なのならもうこれ以上いいやと思い、
貴方と出会い貴方に腰を落ち着かせてるのではないですか?

遊びを知ってる人は大丈夫だと私は思います。

今の彼をみてください。
今の彼は貴方のために起こらないようにすると言ってるので、信じてあげて欲しいです。

信じたのに裏切られるのはとても悲しいし傷つくけど、
信じられず不安を抱え毎日を送ることはさらに辛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答、ありがとうございます。

私は厳しすぎる、彼もきっとそう感じていると思います。
ストレートなお言葉、感謝いたします。

「人は時に誠実でいられなくなる期間があります。
でも過去そうだからといって浮気するにはなりません。」
私はこの言葉を待っていたのかもしれないです。

今、目の前にいる彼の姿から目をそらしていたのは確かです。
過去にとらわれ、どうなるか誰もわからない未来に不安を感じていたあまり故ですよね。

最後の二分に救われた思いです、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/10 20:10

人は変わらないんじゃなくて変わろうと思ってない人は変われないだけです



あなたもそう
自分が不誠実な人と付き合い続ける選択をしてるのに相手を信用しようとしないでうたがい続けるっていう無意味なことをしている
そんなあなたもきっとずっと変わらない
きっと目の前の楽にすがってなにもしないんだろうな
それでも文句はいい続けるんだよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答、ありがとうございました。

「そんなあなたもきっとずっと変わらない
きっと目の前の楽にすがってなにもしないんだろうな」
ハッとしました。
私はそれに気づいていませんでした、情けないです。
言っていただけて良かったです。

振り返ってみると、彼を信用する努力が足りないのに、
彼が変わるべきとの真相心理があって、
文句ばかりをいい続けていたように思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/08/10 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!