「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

よほどの高額納税者ならば自治体も潤うから、いいかもしれないけど、それ以外は。
地元の知り合いなども、前はマンションも人ももっと少なくて街並みもきれいでよかったのに、
マンションとかがいつのまにかふえまくって汚くなって日当たりなども悪くなって嫌だねっていいます。

東京や神奈川東部あたりなんて、あまりに人口過剰だと思うし。
人口過剰エリアにこなくていいのに、わっさか余所者が移住してくる、
こなくてもいいのに(およびでないのに)わっさかくる、

地方で過疎化がはげしく消滅するような地域はどんどん人口流出している。
迷惑な話でないですか。
移住の自由があるから、こなくていいよ(むしろ来るな)と思っても、くる輩共の自由ではあるのだけど。

A 回答 (3件)

人間の住む大都市としてはせいぜいソウルぐらいが限度で、それよりはるかに人口過剰な東京は人間の住む場所ではなくなってます、

地方から上京する多くは自己中人間が多いので、わざわざこの時期に地方にコロナバラマキに行きます、
自分の育った地元も親家族も捨てて上京する輩は人間性が冷たいやつらです、
改憲でもして居住の自由に制限掛けるしかなさそうです、
    • 0
この回答へのお礼

ソウルも東京よりマシ程度でニューヨークやロンドンよりも人口密度たかいよね

消費者の一人になるので一利無しとまでは言えないでしょう。

特に実店舗で営業するサービス業の大半はある程度人口密度がないと成り立たないので、自分の店を持ちたい人にとって移住者は有り難い存在だと思います。
    • 0

江戸幕府が開かれる前の関東なんてのはそれこそ超過疎地でしたから、そもそも江戸に住んでる奴の99%はよそ者です。

• 0