【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

私がしたのは悪いことですか?どう考えても間違ってないと思うのですが。

私は彼氏のママに初めて会った時、お母さんって呼んだら「○○(彼氏のママの下の名前)さんって呼んでね。」って言われました。それからずっと○○(彼氏のママの下の名前)さんです。
この前、お兄ちゃんの彼女とお兄ちゃんとママが私がトイレに行ってる時になんか騒いでいたので、トイレをでて「なんの話?」と聞き、そのあと下のような会話をしました。
ママ「彼氏のお母さんのことなんて呼んでる?」
私「○○(彼氏のママの下の名前)さんだよ」
ママ「やっぱりお母さんで呼んで」
私「誰が誰をお母さんって呼ぶの?」
ママ「○○(お兄ちゃんの彼女の名前)ちゃんが私の事」
私「なんでお母さんなの?」
ママ「今なんて呼べばいいですか?って聞かれたから、お母さんでいいよって言ってたの」
私「全然お母さんでいいよ。私は○○(彼氏のママ)さんのことお母さんとかママって呼べるよ。てか○○(ママの下の名前)さんでいいやん。」
ママ「まあ○○(ママの下の名前)さんじゃちょっとね。お母さんって読んで欲しいな。」
それでトイレの途中だったのでトイレに戻りました。
その時はママもお兄ちゃんも彼女もニコニコで怒ってる様子なんて全くありませんでした。
それで、ママが○○さんじゃね、お母さんって読んで欲しいって言ってたので、○○さんだと失礼なのかなと思い私も彼氏のママをお母さんって呼びました。
彼氏の家に行ったその日1日ずっとお母さんって呼んでたのに、みんなその時はニコニコでした。
でも帰る時に、彼氏のお兄ちゃんに「どういうつもりか知らないけど、お母さんとか言うのやめよろ?」って言われて、彼氏が私を引っ張って逃げるように帰ったので説明できませんでした。
その日の夜に、○○さんよりお母さんの方がいいってママが言ってた的な話を説明したら、彼氏が「俺はいいんだけど、実はお母さんも嫌がってて、「○○さんって読んでって言ってあったのにお母さんなんてなんで呼ぼうと思ったの?付き合って半年の高校生が、もう嫁気取りなのかしら」ってお兄ちゃんに話してた」って言われました。
それで私が悪いことしたみたいになってて、自分のお母さん以外の人をお母さんって呼ぶのは非常識って知ったんです。でも私的には、下の名前で呼べるのは仲がいいって事だから、お母さんじゃなくて下の名前で呼んでって言われた時嬉しかったし、同居とか結婚の話も彼のママにしてたのに、嫁きどりって言われててもう信じられません。
でもお兄ちゃんの彼女がママのこと普通にお母さんって呼んでたので「お母さんでいいって言われてもお母さんって呼ぶのは非常識だよ」と教えてあげました。
そしたらママに「そんなことないよ、気にしないでね○○(彼女の名前)」っていわれて、お兄ちゃんに「自分がお母さんでいいっていったんやん、なんでお前っていつもそんな上から目線なの?」って言われました。
それで、わざわざトイレから出てくるとか、いつも空気読まずに乱入して人の話全部さえぎって上から目線に言いたい放題言って、都合が悪いと責任放棄するって兄ちゃんに言われて、お母さんも「○○(彼女)ちゃんごめんね。こういう子なの。」って感じで、彼女も苦笑いで、なんか私が悪者みたいにされました。
みんな私の事好き放題思ってたのにその時はニコニコして、裏で言ったり後からいじめるの性格悪くないですか?
もう誰を信じればいいのかわかりません。

A 回答 (5件)

彼と別れましょう

• 0

家族以外の人に、

「名前で呼ばれたくない」
「お母さんと呼ばれたくない」
人によって、気持ちは様々ですので、アナタの母さんは、「お母さん」と呼ばれたい方なので、お兄ちゃんの彼女に、アナタが、呼び方を指図するのは、余計なお世話かもしれません。
その場はニコニコと、とりつくろっていたのは、険悪な場の雰囲気にしたくない、という家族の配慮の様に思います。
とりあえず、アナタ達家族以外に、彼女さんもいる事ですし、彼女さんが帰ってから、問題点を指摘するやり方は、正しいでしょう。
    • 0

なんかそんな家庭嫌だね。

俺ならグレちゃうけど!!てかグレたよね(笑)
    • 0

あなたのお母さんは、息子の彼女にお母さんって呼ばれたい。

彼のお母さんは、名前で呼ばれたい。
その違いだよ。
みんな同じにしなくていいのよ。
    • 5

回答以前に、ぜんぜん読めん。

読みやすさにすら「配慮」できない、そういうところだろ。
    • 2