システムメンテナンスのお知らせ

私は竹内涼真さんの大ファンです。
最近竹内涼真さんのことを批判するコメントをよくみます。ファンとしてあの熱愛報道が出たからと言って嫌いにはなりません。むしろ幸せになって欲しいと願うくらいでした。元の彼女を追い出したとか、運転が下手くそで、荒いとかは、本当のことか分かりません。私は信じていません。みんな、何かしら悪いところを見つけて叩きたいだけなのだと感じています。人気者は人気を落とそうとするものが絶対いるから。と思っていたのですが、いくらなんでも酷すぎます。私は記者が嫌いです。記者はいいイメージがありません。記者は人気者、有名人のことを本当の事のように世間にしらせます。これでもし、竹内涼真さんの命が亡くなってしまったとして、叩いていた人は、プロレスラーの方が亡くなった時のように、自分の書いたものを無かったかのようにするのでしょうか。腹が立ちます。記者が全員悪い人とは限りません。いい人もいると思うのですが…

gooドクター

A 回答 (2件)

>自分の書いたものを無かったかのようにするのでしょうか。


しません。

過激な記事を書いて、売れさえすればいいだけの話で、
書いたことの責任も取らないというのが実情でしょう。

つまり、買う人が居るから成り立つ訳で、
どんな商売だって同じです。

ちなみに、好きな女優1,2位を争う人気女優Aさんとして、
逆に、演技が下手とか、お高いとか、
嫌いな女優1,2位を争うのも同じAさんだったりもします。
批判に対し迎合する人も多く、世間とはそんなもんです。

批判ばかりするR議員やE議員らは、多くの国民は大嫌いですが、
選挙で支持され上位当選って、低能な支持者がいるのも事実、
腹を立てても仕方ないし、バカバカしいと思うだけです。

という訳で、あなたの気持ちもよく分りますが、
いい加減なことを書いて生活してる低能記者の低能記事なんかに、
いちいち腹を立て、一喜一憂するのはバカらしいし、
腹を立てるだけ損、「感情の浪費」と思ってください。

竹内涼真さんカッコイイ!というふうに感情を使いましょう。
「ポジティブな感情」は心を豊かにしてくれますよ。
    • good
    • 3

それって単に自分の好きなものを叩かれたり貶されたりしたくないって言う「感情論」ですよね。


かなりどうでもいい話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を聞いても聞きつけないでしょうが、世の中には感情論が多いと思います。私は理論的に考えてるだけでは生きていけないと思います。
反応してくださりありがとうございました。

お礼日時:2020/08/10 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング