新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

1ヶ月とかで 、体重を︎︎5キロ〜10キロぐらい
落とすにはどうすれば良いのでしょうか(;;)
キツいと思うけど頑張りたいので
何か良い方法があれば詳しく教えて下さい(_ _)

gooドクター

A 回答 (9件)

まず、貴方の年齢、身長、体重、そこまで痩せたい理由を教えてください。



一般人において、基本的にそれだけの体重を1ヶ月で落とすことはほぼ無理とお考えください。
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他の方も仰る通り、正直申し上げて無いでしょうね。


それだけ落としたいなら最低でも半年前には体重を落とす決意をすべきでしたよ。
これまで散々溜め込んできたものをたったの1か月で何とかしようなど都合が良過ぎます。
それだけ落とすなら、もっと時間をかけてやれることをしっかりやって下さい。

まー…一応数日間で3~4kg落とした経験はありますが、絶対にお勧めしません。
きつくてもいい頑張ります、と言われたとしても「だったら抗癌剤打つかい?体壊すよ?」と返しますが。
(体重が落ちたのは、抗癌剤の副作用で数日間飲まず食わず状態だったからです。とんでもなく不健康なのでお勧めしません)
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筋トレ!


筋肉がつくまでしんどいし、脂肪にプラスで筋肉がつくので初めは伸び悩みますが、二週間、死ぬほど動けばそこからはすぐ痩せます。
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断食ダイエット1番痩せます。


1週間で3キロ痩せました。ですが、最近的におかしくなるのでやらない方がいいですよ。
おすすめは、やっぱり糖質制限です!!
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心身に異常を来すかもしれない点を覚悟できますか?


ここの質問を見ると、摂食障害は結構簡単なる印象があります。

また、運良く心身が大丈夫だったとしてもほぼ間違いなくリバウンドします。
急激に落とす場合は、そういう方法しか使えないからです。
さらに、そういう方法は筋肉を落として脂肪を残すので、太りやすく痩せにくい体質になります。

等々デメリットがとても多いですが、それでもやりますか?

ちなみに役者さんやアスリートが短期減量を行うのは、撮影や計量後、すぐに体重を戻す前提だからです。
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やめといた方がいいです



理由は
人間が満足に食べられるようになったのなんて たかが100年も経っていなくて
それまでの数十万年の間 人間は常に飢餓との戦いでしたので
人間の体は 飢餓に備える仕組みがかなり充実していますので
一気に体重を落とすと 体の方が「今は飢餓状態だ」と判断してしまって
例えば筋肉や骨が急激に衰えたり
かえって脂肪がつきやすい体になったり
ダイエットしてもすぐにリバウンドで もっともっと太ってしまうような
悪循環しか待っていないからです

ダイエットの基本は
*月当たりに落とす体重が 自分の体重の2%以内に留めること
*入念なストレッチで関節と筋肉の可動域を広げて 綺麗に脂肪が乗るようにすること
*心拍数150弱のレベルの有酸素運動を40分以上毎日続けること
(この程度の心拍数で40分以上運動して 初めて体内の脂肪がエネルギーとして使われます)
*朝食昼食はガッツリ食べて 体に重い負荷をかけた後に 野菜とタンパク質だけで夕食を済ませること
*外がどんどん暗くなっていく時間帯に敢えて外で過ごして 体が暗くなっていくことを実感してから1時間以上経過したら もう何も食べないこと
です
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出来ません。

完全に絶食しても、体重はそれほど落ちません。5キロ〜10キロの減量なら、半年~1年がかりです。
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急激に体重を減らすことは、好ましくありません。


一般的には 必ずと云っていいほど リバウンドするか、
逆に 前より 体重が増えることもあります。
減量目標は 1か月では 今の体重の 3~5% にしてください。

ボクシングの選手のように、専門家の指導の下で行うなら 良いですが。
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食事制限(糖質、カロリーを抑える)


有酸素運動をする。
健康的な生活(早寝早起きなど)

ですかね。YouTubeとかの方が詳しく載ってると思いますよ。1ヶ月で10kgともなればかなりきつく体に負担がかかります。健康第一で綺麗な痩せ方をする方の方が魅力的ですよ。
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