アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界史Bの教科書(山川出版社)一周を読むとするとどれくらい時間かかりますか? 黙読、音読で予想でいいので教えてください

質問者からの補足コメント

  • 俺がAの事を質問しているのだから、Aに対する答えだけでいいのに。A + B ならまだしも、B、Cとか答えられてもどうしようも無いんだけど。このままだと日本人危ないですよ。本当に。どの質問みてもこんなんばっかりやで。ちゃんと読む力を教育委員会で対策して養えや!!

    という事は置いといてわざわざ時間割いてくださり、ありがとうという感謝は忘れずに生きたいです。ありがとうございました。

      補足日時:2020/08/10 23:24

A 回答 (4件)

受験期に山川世界史を丸々読む勉強法してましたが、1日何章かにわけて読んで1周目は黙読で1週間でした!


集中したら2日くらいだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/10 22:23

そんなん、人それぞれだからね。

秒速数十頁読む人とかいて、
昔はビックリ人間のTVに出てたけど、最近はCMにも出てる。
問題は通読する速さじゃなくて、勉強する速さだから。
半分の時間で読めたけど2周してもよく頭に残ってないような
速読だと、却って効率悪いことになる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おいら自身、通読、速読したからどうこうなるという回答は望んでいませんので、あくまでも皆さまが一周読んだとしたらの予想を答え貰えたらいいだけでございます。回答どうもです。

お礼日時:2020/08/10 23:18

解答とは少し違うことを書いてしまいますが、なぜ教科書を1周しようと思ったのですか?それが復習のためで知識の抜けを補填するためなら問題ないと思いますが、覚えるためなら良くないと思います。

最初に読んだ場所を全部終わった後に覚えていますか?その途中はどうですか?と聞かれた時に、それを答えられないなら最初読んでいた時間は無駄な時間になります。より確実な力をつけるなら範囲を決めて集中的にその範囲を深く掘り下げていった方がいいと思います。
時間についても少し書いておきますが、あなたのスピードによって違いが大きいので、何分と言うことは出来ないです。文を読むだけなら一日で終わるかもしれませんが、それをテストで点を取れるようにするためにはもっとかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

受験勉強のうちの一つなので知識を付けたある程度付けた上で流れを掴むためにやってます。もう一ついうなら塾の課題の一つでもありますので、丁寧に回答頂いてますが、その点は大丈夫です!確かに点数取るとするなら深く掘り下げる必要ありますね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/10 22:23

まず10ページ読んだ時間を計る→時間をAとする


教科書のページ数を見る→ページ数をBとする。

B÷10×A=その答え
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せやけど笑 せやけど、、うん!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/10 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています