プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノが忘れられません。
フラれて4ヶ月が経ちますが、コロナで会えずに直接話し合うこともなく電話のみで別れたのですごく未練があります。
忘れるにはどうしたら良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼女は1つ上で社会人になり、危険物取扱の資格を取らなきゃいけないので、勉強など忙しいと言っていました。
    自分は消防士の試験を受けるので2年ぐらい前から勉強していました。その中で自分も時間を使っていたし、すごく残念です。また、自分は東京の寮に住んでいて彼女は神奈川県です。私はコロナの影響で実家の札幌に帰りました。そして、誕生日の前日にふられました。2年半も付き合った彼女なのでとても心が痛いです。浮気などせず、喧嘩もなく、ただ価値観が違うといわれ、悪い別れ方はしてないですが、とてつもなく辛いです。

      補足日時:2020/08/10 22:25

A 回答 (8件)

「イトーヨーカドー」に惹かれて来ました。


彼女(妻)がイトーヨーカドー支店に勤めていた時、ナンパして結婚しました。
質問関係無くて御免なさい。

私はまさか!ナンパで彼女が乗って来るとは思わなくて逆にビックリ!した思いがあります。
イトーヨーカドーで仕事していた彼女が元気(覇気)がないので、声掛けただけなのにデート
出来るとは思わなかったです。こちらから告白して交際2年で結婚しました。結婚16年目~。
 彼女が元彼と別れたばかりで元気が無かったそうです。
タイミング良く私が現れて、寂しい思いを無くそうとデートOKした感じです。


最初の彼女ですか?お付き合いの期間が長いほど忘れにくいですね。
「縁」って分からない物なので、気が付かないけど身近にいる事が有ります。
そう言う思いで、彼女を見つけようとアンテナを立てれば見つかる物です。

仕事をバリバリこなし家と職場だけの通勤じゃ無くて、出歩く事オススメします。
○○行動を沢山起こす事に出会いは有ると思います。
早い話、彼女作れば忘れますね。
元カノとは良い思い出に変わります。
    • good
    • 0

ちなみに4ヶ月あれば


通信の資格取得出来たり、英会話教室でペラペラに話せますよ!
時間の無駄だと認識して前を向いて突っ走って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消防士の試験はもう面接まで終わり現在結果待ちです。

お礼日時:2020/08/10 23:13

4ヶ月は長いですな


その間 どうやって過ごされてたんですか?
あいみょんの裸の心お勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消防士の試験の為に毎日勉強していました。
ですが、寝る前に毎日思い返してしまいました。

お礼日時:2020/08/10 23:12

暇な時間をなるたけ作らない事


人間時間があまると、ろくな事考えません。
働きましょう、遊びましょう。
家にいる時間を少なくしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
勉強になります!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/10 22:42

私も元彼を振った側なはずなのに、向こうに新しい彼女ができて最初はショックでしたけど時間が解決してくれましたしもっともっといい人がい

るんだなって考えたらよくなりました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埋めるには中々の時間がかかりますよね。笑

お礼日時:2020/08/10 22:31

もっといい人がいるよ!!って言う神様からのお告げですよ、、!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもポジティブですね。
頑張ります…

お礼日時:2020/08/10 22:26

自分は2ヶ月ですが、1秒たりとも忘れたことはないくらい引きずってます。


わかりますよ。辛いですよね。
趣味とかもありますがそんなんすらやる気にならないくらい滅入ってます。
とりあえずお互い時間が過ぎるのを待ってみませんか?
それでも気持ち消えないならぶっちゃけ再度アタックしてみるのもありかと思います。
距離置くと意外と相手の存在の大きさに気づくこともありますし。
一度きりの人生、お互い悔いないようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり辛いですよね。

来年からはかなり遠距離になるので、絶対会うことはないですが、貰ったものなど身近にあるので自然と思い出してしまうのが辛いです。
頑張りましょう。

お礼日時:2020/08/10 22:21

今は相当辛いでしょう。

他人には分からないほど悩まれてると思います。1つコツとして、忘れたいと考えてる時点で忘れてはないですよね。ほんとに忘れたいなら忘れたいとも思わないほど他のことを考えることですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2020/08/10 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!