アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の嫁に極度なコロナ脳患者がいる。

友人は電車乗るの禁止(自転車は可)、スポーツは絶対にマスク着用、会食禁止などを押し付けられていて、まるでどこかの緑のBBAみたいな嫁(元CAの専業主婦)。子供ガーな嫁らしいが、子供は日本では一人も死んでいない。

友人がちょっとでも遊びに行ったとか、マスクしてない人が居るところでスポーツしたら気が狂って泣かれるらしい。コロナに罹る心配よりも心療内科を受診する方が先だと思うが…

専業主婦は狭い世間で子供と三密空間にいて、朝から晩まで大本営発表のテレビばかり見ているので、コロナ脳に感染しやすい。

元CAは才色兼備に見えても、所詮は感情で生きていて、女社会の軍隊並みの縦社会なので、「欲しがりません勝つまでは」病になりやすいのだろう。

女と言う動物は数字やデータで判断することが苦手で、客観的・科学的な事実よりもゼロリスクや感情論が先行される。子供可愛さというより、自分だけが助かりたいという自己中心的な人間。

狭い世間は専業主婦だけで群れを作るので、テレビウィルスに感染しワイド症からのコロナ脳のクラスターが発生する。

こういうヒエラルキーは、東日本大震災では放射脳になり、8月の24時間テレビという偽善番組に涙し、ネットワークビジネスにハマりやすく、情報弱者で一貫して自分の頭で考えない。知事連中の根拠薄弱なパウォーマンスに酔いしれる。

自粛がどういう副作用を及ぼすかを全く考えず、その影響(夫のリストラや増税や社会保障のカット)が出た時には、「なぜこんな風邪程度の病気で経済壊したんだ!」と怒るだろう。

日本社会は専業主婦を特権階級のように持ち上げてしまった結果の成れの果てが今回のコロナ騒動ともいえる。女性専用車両にベビーカー論争、配偶者控除に児童手当、少し前の「日本死ね」騒動など、主婦が声を挙げれば、世の中を動かせると勘違いしている。

特に、友人のような元CAや看護師や教師や女子アナなど花形の仕事についていた女は特に始末が悪いと思いませんか?

A 回答 (6件)

(略)始末が悪いと思いませんか?<知人にそのような

該当する女性がいないので何とも思いません。

しかし、看護師も花形の仕事だったのか!

そいつは知らなかった!(笑)Σ(゚∀゚ノ)ノ

でも、うちの姉貴(実家のあるT市で、地元いちの

大病院勤務の看護師・彼氏いない歴=年齢)みたいに

嫁に行き遅れになるのだけはゴメンだなあwww

『最近再婚して、二度目の新婚生活満喫中』の

いち主婦より♪(* ̄∇ ̄)ノ
    • 0

時間があるなら、BA率や履歴の参照をお勧めします。

質問文は、根拠や資料に基づく事実が全くなく、
都合の良い事例を一般論と言い張って、女叩きをしているだけ。

>元CAは才色兼備に見えても、所詮は感情で生きていて、女社会の軍隊並みの縦社会なので、「欲しがりません勝つまでは」病になりやすいのだろう。

主婦だけでなく女性全てが叩きの対象になっていませんか。
「コロナ脳になりやすい専業主婦というヒエラ」の回答画像6
    • 0

まあ、始末が悪そうだけど、それでも「始末する能力」があれば、問題ない訳で・・。

• 0

納得だね

プチエリートがタチ悪い
TVで自分より博識な(バカだが博識)コメンテーターの話を信じる、
それも自分にとって都合のよい意見だけ。
    • 0

言葉は乱暴だけど、核心を突いている

ところもありますね。

特に、友人のような元CAや看護師や教師や女子アナなど花形の仕事に
ついていた女は特に始末が悪いと思いませんか?
 ↑
それは言えてるかも。
花形職業に就いていると、何か自分が特別だとか
優秀だ、と勘違いしやすくなるのかも
しれません。

それだけに、他者の意見を受け入れなくなる
可能性はあると思います。
    • 0

別に。

• 0