アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白してくれた人の事を好きかわかりません。返事は保留中です。私の気持ち診断をしてほしいです。
【ポジティブ】
〇キス以上のことをしたいと思える
〇ずっと考えてしまう
〇ドキドキ、緊張する
〇会ったら楽しいしドキドキする
〇他の女の子と話していると嫉妬する
〇この人の好みに近づきたいと思う
〇好きな匂い
【ネガティブ】
〇会いたいと思わない
〇絶対この人がいい!と思わない
〇好きかわからない
〇好きじゃないと思う時がある

私はバイで、昔女の子を好きになりました。その時は凄く会いたい!とか絶対この人!というのがありピン!ときていたし、キュンキュンしたりドキドキしたり幸せ度が段違いでした。
①私は昔の恋愛と比べて好きなのかわからなくなっているのでしょうか?
②私は寂しがり屋な性格で恋と勘違いしているのでしょうか?
③また、私は今まで追いかける恋愛、叶わない恋愛ばかりしていて感覚が麻痺しているのでしょうか?
④2回ふたりで遊んだことがあるので情が湧いているだけなのでしょうか?
⑤私は性欲を満たしたいだけなのでしょうか?

日夜考えて友達にも妹にも相談し、答えが見つかりません。私は付き合って良いのでしょうか?最終的には自分で決めないといけないことはわかっていて、相手の人を傷つけることはしたくないと思っています。お優しい方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「お付き合い」って始まってからが

勝負という気がします。

実際にお付き合いをする関係の距離と、「仲の良い友達」や「知り合い」や「仲間の中の1人」や「初対面」の距離とでは大きな差がありますよね。

だから始まる前から大好きでたまらない相手とのお付き合いも、自分は大好きではないけど好意を持ってもらって始まるお付き合いもあって良いと思います。

そこからお互いにお互いの深いところを知り合い、フィーリングが合うのか?一緒にいて楽しいのか?より愛を育めるのか?を知っていくわけですから…

例えば性欲から始まったところで、嫌な相手とはそもそもお付き合いもしないでしょうし…そこからただ体だけを目当てにするのでは失礼ですが、せい欲を満たしながらも相手の中身や相手との時間に真剣に向き合って大切にしていけば、あまり問題ないように思います。

初めは大好きではなくても、時間をかけて愛も絆も深まって大大大大大好きになるかもしれないですしね。

真剣に向き合った結果、やっぱり心の底からの好きではなかったことを知り、終わらせることも別に悪いことではないと思いますよ!
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

親切な回答ありがとうございます。今まで強い恋愛感情だけが必要と思っていましたが、心が軽くなりました。

彼の人間性は本当に素晴らしく、尊敬出来るものと考えています。彼の内面に真剣に向き合っていこうと思います。

あなたの回答で失敗を恐れない気持ちになれました。お付き合いすることを検討してみます。

お書きになったネガティブ_ポジティブは、全部が回答者さんの感じる気持ちなの?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、全て私が感じる気持ちです。