プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の正面に二つ街灯があります。
一つは電柱にくっついているもので、もう一つは同じく正面にある小さな公園につけられているものです。
蛍光灯の頃ももちろん明るかったのですが、数年前にLEDになって以来ものすごく明るくて…。
電柱についている方は自室からは見えないのですが、公園のほうはちょうどベッドから見える位置にあります。
防犯上必要なのはわかるのですが、光量を下げてほしい等の要望を言って通る可能性はあるでしょうか…。

これは私の都合ですが、カーテンを閉めて寝ると朝光が入らなくてかなり起きづらいのです。
そのため寝るときカーテンを閉めるという選択もとりづらく…。
また星を見るのも好きなので、街灯が明るすぎるとその分見づらいのもあります。
まあこれは私の都合なので撤去しろ!とまで言うつもりはないですし、ダメ元ではあるのですが、やはり光量のコントロールもそう簡単には聞いてもらえないものでしょうか。

A 回答 (4件)

それは 相談してみないとわからないですが、


市役所は 公園などうるさいから、遊ばないように閉鎖もしますから、
相談してみては
    • good
    • 1

光量を下げても、まぶしさはそれほど変わりなしです。



爺ちゃんの家ののメインの寝室は、電柱の街頭、斜め向かえが公園で2本の街頭、500メータほど離れたところにインターチェインジがあるので、背の高いいくつもの光源のある照明塔が数本。寝室の天井なんか、いつも明るいです。そこで、二つの縦型ブラインドと観葉直物を置くことで、解決しました。カーテンで真っ暗状態にして寝るのが嫌いなもんで。
    • good
    • 2

何事も相談してみないと始まりませんから、町内会や市町村役場に確認しては如何ですか?

    • good
    • 1

私のところは裏側がそうです。


寝室ではないので便利に使わせて貰っています。
玄関とかが明るくなるのは良い事です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A