今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

 私は今、中学2年生で、親から寮に入りなさいと勧められています。
私も、自分の希望を満たす高校があるならば、寮でも
いいなーと思います。 
 そこで、インターネットなどで探してみたのですが
あまり見つからず、希望にあっていないので困っています。 
 私の条件は 優先順位で
1 国際教育で 英語教育に熱心な高校
範囲は 千葉県内か東京都内です。
2 校則がそこまで厳しくない所 制服はブレザーがいいです
3 寮制で、私は将来芸能関係につきたいので 
 医者を目指している人たちでいっぱいな秀明高校みたいな所ではなく、外国で働きたい私に向いてる高校
4 部活動で、硬式テニス部か水泳部が必ずある所

 です。我がままがも知れませんが、なるべく自分の希望にあった高校に行きたいです。
聖パウロ、秀明、志学館、千葉国際、暁星国際あたりは一応調べました。
 情報がある方は是非教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

3分間スピーチ」に関するQ&A: いきなりすいません、朝の3分間スピーチ明日からやることになりました、初めて何も頭に浮かびません、何か

高校 中部」に関するQ&A: 高卒でトヨタやデンソー中部電力などに就職できそうな評定は持っているのに名城大学で高校で学んだ専門とは

家庭科 レポート」に関するQ&A: 家庭科の授業で、LGBTについてレポートのようなものを書きます。 皆さんのLGBTに対する考えを教え

秀明大学」に関するQ&A: 秀明大学は、教師になるためのいい大学ですか?現在高1です。

したい テニス」に関するQ&A: ハンドボール部を辞めたいです。テニスをしたいと伝えたいのですが、どう言えば良いですか。参考程度に教え

東北大学 英語」に関するQ&A: 東北大学のこれからの受験勉強についてです。まず科目別に夏までにやったことを述べます。 英語・・・やっ

女子 英語」に関するQ&A: 【英語の授業について】 中2女子です。 英語の授業で、think を先

高校 芸能活動」に関するQ&A: 埼玉県で芸能活動(ちょっとした活動ではなく、がっつりドラマや映画にでるような)が認められている高校は

麗澤大学」に関するQ&A: 拓殖大学か麗澤大学か滑り止めなのですが拓殖大学の英米語と麗澤の英米語に合格しました仮にどちらか

英語 プログラム」に関するQ&A: 英語圏への留学費用…英語圏の国に1カ月ほど短期留学したいと思っています。大学のプログラムでは

A 回答 (3件)

 なんかもう遅いかもですが、もしかしたらお役に立つかもと思って回答させていただきますね。


 先の回答のお二方も触れていらっしゃいますが、麗澤高校についてです。
私は実際そこで現在寮生活を送っている高3女子ですが、国際コースを選択するのならかなり条件に当てはまるのでは、と思います。
 条件の順にいきます。
1、国際教育、英語教育については、国際コース(私も国際コースです)は申し分ないと思います。うちのクラス専任のアメリカ人教員が2人いて、一年生は多分週8時間、私はいま週6時間の英語特別プログラムを受けています。2か月間のオーストラリア留学が必修ですね。授業内容はメチャメチャ厳しいです、ハッキリ言って。なんか高3で大学2年間修了レベル目指すらしいんでハンパないです。ディベートや読解テスト、エッセイ、スピーチ(暗記です)などなど、3年生はレポート用紙20枚分相当の卒業論文書いてますし。でもその結果、英語は今の時点で大学センター試験180点くらい(200点満点です)取れるぐらいには実力つきます。ちなみにうちのクラス34人、全員が英検の2級を一発で合格しました。
あろ、やっぱり厳しいことをこなしていくのでクラスが毎年非常に仲いいのも特徴的かと。辛いけど、見合うだけの楽しいことがあるのを保証します。
2、制服は紺のブレザー(銀ボタン)、紺地にピンクとグレイのチェックのスカート、青いリボン、紺ソックスです。セーターは白か紺の指定。校則は、部分的に厳しいって感じです。髪を染めることとスカートを短くすること・アクセにはやたらうるさいですが、化粧は何も言われませんし、アクセの中でもブレスレットだけは何故か何もお咎めなし。なのでみんな手首で個性を主張してますね(笑)
3、寮はけっこう外部の人から見れば規則厳しいと思います。門限5時半がちょっと痛いかな。でも慣れれば全然平気ですし、何より社会的な一般常識(礼儀・敬語と生活全般かな)がかなりバッチリ身につきます。敬語はかなり有利です、一般の高校生ぜったいしゃべれんくらいの力つきますから。あとやっぱり、寮で得た仲間は一生大切にしたいと思えるはず。
4、硬式テニスあります。水泳はないですが・・・ちなみにテニスコートは人工芝のが6面かな?たしか。大学の方のも使わせてもらってるみたいです。

通えないから寮、でなく、経験を積むための寮として寮生活を選ぶのなら、麗寮は強くお薦めします。ちなみにモラロジーは、道徳の授業さえ聞き流せばなんも問題ナシ。
長々と失礼しました。

参考URL:http://hs.reitaku-u.ac.jp
    • good
    • 0

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。



それなら、
1.麗澤高校の国際コース(※単願のみ)
2.秀明八千代高校←ここは秀明学園高と違って医者は多くなく、一般ピープルばかりです
3.国際基督教大学高校←ただ偏差値バカっ高い

あとはあなたが調べたとおりですね。ところで女の子ですか、男の子ですか?男の子だと国際系で探すのは結構大変ですよ。女の子だと女子高を紹介するんですがね。

個人的にはこの中では国際基督教大学高校以外は勧めたくないです。英語にこだわるのなら、通学するのが一番か、関東圏よりも北(=東北)ないし南(中部・東海)に範囲を広げないとつらいですよ。

麗澤か暁星国際が比較的マシかな。でもイマイチだよ。それならよっぽど江戸川女子高ないし国府台女子学院のいずれかの英語科がいいと思うよ。あと、英語や国際系コースはないけど、『江戸川学園取手高』には寮があるよ。茨城県になってしまうけど、取手市なので、ほぼ千葉県とみなしてもいい位置に学校があるし。帰国子女が案外多い学校ですもの。

ただ、国際基督教大学高校にせよ、江戸川学園取手高にせよ、偏差値がメチャクチャ高いから、かなり気張って勉強しなければならないけどね…
    • good
    • 1

詳しい事はわかりませんが、柏市の麗澤高校はどうでしょうか?英語教育も定評がありますし、留学生も多いそうです。

環境も抜群ですよ。食事も美味しいらしいですし♪モラロジ-で固く思われがちですが、通っている高校生の方に聞きますとそうでもないみたいです。調べてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不登校の中学生を持つ親です。私自身ノイローゼ(うつ病)になりました。

中学3年生の子供が不登校になり、ひきこもりになりました。
家族の中に流れる空気が非常に重苦しいものになっていまして、
私も抑うつ状態になりました。
最近心療内科とカウンセリングに通いはじめました。
不登校の子供を持つ親で、私と同じように
精神的にうつ状態になってしまった人はいませんか?
子供も人間不信と劣等感で精神的にダメージを受けている状態です。
その上、私まで心労のあまりノイローゼになりました。
子供の不登校の解決の問題もそうですが、
私自身、ここでノイローゼでダウンするわけにもいきません。
しばらくは心療内科医やカウンセラーに指示を仰ぐだけでいいでしょうか?

Aベストアンサー

私も同じ不登校の中3の子供を持つ母親です。
やはり同じ境遇でないとわからない部分がかなりあると思います。
私も自分を責めたり、やり場のない怒りをどこにぶつけたらいいのかと
本当に悩み続けました。
特に、不登校になり始めの頃は子供も親もどうしたらいいのかわからず
ぶつかることもあり、その度に子供が心を閉ざし 親子関係にも溝が深まってきました。
なかなか誰にでも相談できることではないので、私は不登校関連のサイトを利用して相談したり 地域にある児童相談所で話を聞いていただいたりしました。
でも、1番良かったと思うのは他に興味を持つ事だと思います。
仕事でも、趣味でもなんでもいいです。
子供だって親以上に悩み、いろいろ考えているはずです。
そこへ親がごちゃごちゃ言ったら、余計に混乱するのではないでしょうか?
それに、子供は親が暗い顔してたら 自分のせいだとさらに自分を責める。
だから、私はなるべくアホな母を目指してます。
アホなことばっかり言ってたら、明るい家庭が戻り 子供にも笑顔がでるようになりました。
上を見たらキリがないし、長い人生たった数年じゃないですか。
生きていてくれてるだけで良し。
だけど、うちもまだ解決はしていないので 正直不安はありますが
長い目で子供を見守っていきましょう。

私も同じ不登校の中3の子供を持つ母親です。
やはり同じ境遇でないとわからない部分がかなりあると思います。
私も自分を責めたり、やり場のない怒りをどこにぶつけたらいいのかと
本当に悩み続けました。
特に、不登校になり始めの頃は子供も親もどうしたらいいのかわからず
ぶつかることもあり、その度に子供が心を閉ざし 親子関係にも溝が深まってきました。
なかなか誰にでも相談できることではないので、私は不登校関連のサイトを利用して相談したり 地域にある児童相談所で話を聞いていただいたり...続きを読む


人気Q&Aランキング