ちょっと変わったマニアな作品が集結

台湾のシュウペイさんってなんで逮捕されたの?

この前見たときはなんかすごい活動の先陣きってる人ってイメージだったけど。国安違法?国に逆らったってこと?

A 回答 (9件)

一国二制度の反故を許した香港政庁はもはや、中国共産党独裁政権の出先機関に成り下がってしまいました。

中共の法律の基本は中国共産党独裁政権維持の為にあります。香港国安法=共産党独裁維持法でしょう。
周庭さんが行った民主化運動は共産党独裁を否定するものと判断されたからでしょう。要は独裁維持に邪魔=逮捕となります。
恐怖の中共です。怖いですね中共は。中共は国ではありません。人民より党が優先です。仁義も何もないヤクザ以下でしょう。

こんな中共に日本は尖閣で脅され続けています。平和ボケは習近平を国賓まで考えました。
自由・民主日本も中共の暴挙には絶対に負けてはならないでしょう。
    • 2

台湾のシュウペイさんってなんで逮捕されたの?

↑
共産党の意向に逆らって、民主化運動
をやったからです。

この前見たときはなんかすごい活動の先陣きってる人って
イメージだったけど。国安違法?国に逆らったってこと?
 ↑
そうです。
先ほど釈放されました。
    • 1

要はスパイだ(これほんとか嘘か),重要犯罪人だ,アメリカの内政干渉を引き起こした張本人だ,いろんなところでメディアに紹介された,ってところがこの国家安全法に反するそうで。

そんなこといったら習近平も
人の命を惜しまない極悪犯罪人だ,外交はいまいちだ,おまえこそアメリカの内政干渉を引き起こした張本人だ,いろんなところでメディアにたたかれた,かってな独裁者だ,条約違反だ,コロナはどうなった,などいっぱい引っ掛かりそうです。
ちなみに中国の終身刑は≒死刑に近いらしいというデマもありますがほんとのところどうなんでしょう。
たしかに中国4000年は舐めないほうがよい。ただ,たとえばアメリカの軍隊一人でも殺されたり,日本含めた(旧)列強がなにか言われたらトランプ激怒になるかという瀬戸際。でっち上げるにもあまり適したのがないから急遽つくったものの効果をみせしめるためでしょう。
    • 1

香港の周庭さんが香港警察に逮捕されたのは、香港国家安全維持法(国安法)違反の疑いです。

外国勢力と結託し、国家安全を脅かした疑いが持たれているということです。 香港を共産主義体制に取り込もうとしている中共政府に対して、民主主義の堅持を主張することは、国家に反逆する大罪とみなされるのです。 同じ民主活動家でも、馴染みのないおじさんが逮捕されるのと違って、マスコミにもたびたび登場し西側諸国にも馴染みがある若くて可愛い知的な女性が逮捕されたことは、更に西側諸国の中共に対する姿勢を硬化させるでしょう。 特に女好きのトランプの怒りは頂点に達するに違いありません。 習近平はどんどん己の墓穴を掘り進んでいるようです。 異形の大国の滅びの足音がどんどん近づいてきています。
    • 0

どうせ経済が悪くなると共産独裁は崩壊するでしょうし

中国人の方々の中間層たちが経済が悪くなると共産独裁に対して不満を持ち出し騒ぎ出すと思いますので

いつまでも好景気で高度成長は不可能です。いつかは3つぐらいの国に分裂するでしょう。
    • 4

中国共産党 に、歯向かう者は、老若男女問わず 囚われ、人知れずに 消息

不明になります。それが、香港でも 始まったって、事ですよ。

逮捕するのに、罪状など 必要有りません、適当にでっち上げます。
中国の発表することは、何一つとして 正しいものは有りません。
暗黒国家 ですからね。
    • 2

中国「ウザいから潰してやる」

• 3

目立つ人を見せしめにする。

それが中国伝統のやり方です。罪状など何でも良いのです。なければでっち上げるだけのことですから。中国4000年の歴史を甘く見ない方が良いです。
    • 2

>台湾のシュウペイさんって

誰ですか?
香港の周庭(しゅうてい)さん(かわいい子で私もファンです)なら逮捕され、裁判にかけられ
有罪判決を受けました。量刑は12月に言い渡されるそうです。
罪状は国家安全法違反です。
この国家安全法違反なら私も該当しますので、中国・香港へは行きません。
    • 0
この回答へのお礼

しゅうていさんでした!

なにか国家安全違反することをしたんですか?あの活動の訴えが違反することだったんですか?