プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、彼女と呼んで良いのかわからないような微妙な関係の女性がいます。
しかも遠距離!
しかし最近、すぐ近くにいる女性(友人の友人)を気に入ってしまいました。
まだ一度しか会った事がないのですが、
また会いたいと思っています。(毎日思っています!)
電話番号も聞いていないので、連絡が取れません。
最近すごく胸が苦しいです。

私から見ればすごく性格が良く、話しやすい人です。
その人は彼氏がいません。
彼氏ができないよ~!…って言ってました。
でも、その人に思いを伝える勇気もないし、
遠距離の人にも悪い気がします。

もう、どうすればいいのかわかりません。

長い質問ですが、よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

knockさん、おはようございます。


>長い質問ですが、
いえいえ、長くないです。読みやすかったですよ(^^)

遠距離の人とは「微妙な関係」ということは、友達以上恋人未満ってことかな?
最近知り合った女性に対しての思いを書いてあるのを読むと、相当好きになって
るのがわかります。
そんなに好きなのに、伝える勇気もないんですか?
是非、勇気をだして遊びに誘ってみましょう。
あなたがそんなに好きになったくらいだから、ぐずぐずしてると
誰かに取られちゃうかもしれませんよ。

遠距離の彼女と相性がいいなら、とっくに恋人同士になってるわけですから
それが発展してゆかないということは、遠慮しなくてもいいのでは?

気になる彼女と付き合えるようになったら、ちゃんと事情を言ってお別れすれば
不誠実でもないと思いましたけどね。

若者よ!青春は短いのよ。恋はタイミング。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cotton100さん!!
あなたはなんていい人なんだ!!!
私の心が読めるのですか?!

誰かに取られるくらいなら玉砕した方が気持ちいいですよね!

今度遊びに誘ってみたいと思います!
とりあえず電話番号を聞きます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/15 01:22

その微妙な立場の彼女に悪い、と感じている時点で、すでに気持ちが近くの彼女に向いているような気がするのですがいかが? まずそこを見極めないと。

自分の心が本当に今求めているのが誰なのかと、自問してみましょう。そして心が決まったら・・・・心の向いてないほうにはそれなりの対処をするべきですね。

微妙であるとあなたが言うのなら、相手もそう思っているのかもしれません。ということは、相手もあなたの存在により新しい出会いを妨げられているのかも知れませんし・・・。友達のような人なら会話の中で、好きな人ができたということを伝えるだけでも、関係を白黒させるには十分じゃないでしょうか?

そして本当に好きな人が近くにいる人だった場合。思いを伝える勇気がない?ではあきらめましょう。ただ好きだぁ・・・・と思いつづけているしかありません。彼女がとても勇敢でラッキーにもあなたのことが大好きで、彼女のほうから告白してくれる可能性がないとはいえませんが・・・要はどちらかが始めなければ二人の関係は始まらないということなんです。棚からぼたもちを待っているようなことでは・・・魅力的な男性には思えませんよ(これは私の意見ですが・・・・)。

あなたに彼氏ができないよ~、といっていたということは、かなり脈ありだと思いますよ。気の無い男性にはそんな隙の見せ方はしないものです。勇気出して! いきなり告白じゃなくっても、話しやすい人なんでしょう? 世間話でもいいし、できるならデートに誘ってもいいし、とにかく一緒にいる時間を増やすことから始めましょう。女の子が積極的になることはとてもいいこと出し、私自身もどちらかというとそうだけど・・・・やっぱり男の人からスタート切ってもらうと安心するもんじゃないかなぁ。がんばって!

この回答への補足

この場をお借りして、みなさんにお礼を言わせて頂きます!

本当は、みなさんにポイントを発行したいのですが、
そうはいきませんので、ご容赦下さい。

みなさんの回答やアドバイスが、
私に勇気をくれたような気さえします。

本当にありがとうございました!!!!!!

補足日時:2001/08/15 01:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かなり脈ありだと思いますよ。
まじッスか?!
とりあえず、色々な事に誘ってみるしかないですね。
もっともっと仲良くなりたいです!
そうすれば、自分の気持ちを伝える事が出来るようになるのかもしれませんしね。

>男の人からスタート切ってもらうと安心するもんじゃないかなぁ。
はぁ~。
そうなんですかね?
じゃあ、安心してもらいますか。
勇気を出してスタートを切ろうと思います!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/15 01:29

微妙な関係というのはどんな程度の付き合いなんでしょうかね~二人の気持ちは確かめ合えているんでしょうか?


まー今はまだ、どっちがどうとか決められないほど、二人の関係は深くないんでしょうね。
私の意見を言わせてもらうと、気に入った人をもっと知ろう!っとまずはどんどん、会っていったらいいと思います。遠距離で、しかも彼女と呼んでいいのかわからない程度の彼女に遠慮することはないと思います。ま、誠実な人なんだなーとは思いますけど・・
でも、結婚するまではどんどん誰に遠慮せずに恋愛すべきだと思います。自分の気持ちに正直にね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気に入った人をもっと知ろう!
そうですね。たくさん会って、たくさん遊びたいですね。

>自分の気持ちに正直にね!
はい!!
もう、毎日考えてるくらいだから、
相当気に入ってるんですよね。

勇気を出します!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/15 01:25

想いを伝えられないのならば諦めるしか無いでしょう。



こんな事で『勇気が・・・』なんて言っていたらこれからもずっとこのままです。
その、気になる彼女にも彼氏が出来ちゃうかもしれないですよ。
そうなったら、きっと
『あの時に告白しておけば・・・・・』なんて後悔することになるでしょう。

    『そんな事で良いのですか??』

本当に好きなら想いを伝えるなんて簡単な事です。
電話すればモノの1秒で言えます。

ウジウジしてるヤツは格好悪いですよ!!

上手くいっても、失敗しても貴方の恋愛なのです。
自分の手で切り開きましょう!!!

  ==・==がんばれ!!!(^○^)ふぁいと!!==・==
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔はしたくないですね。

>ウジウジしてるヤツは格好悪いですよ!!
まったくその通りです!
自分らしくないのもわかってはいるんです。

想いを伝えたいと思います!
結果はどうあれ…。その方が後悔しなくて済みますし。
自分で選んだ事ですもんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/15 01:19

こんばんは。



微妙な関係ってどれくらいの関係ですかねぇ。どちらに
絞るにせよ、もう一方を保険的に置いておくような不誠実
な事をしなければいいと思いますよ。

本当にどちらとお付き合いしたいのか、よく考えて最近
好きになった人にアタックするなら、遠距離の人とは
微妙な関係を後退させたほうがいいと思います。
逆なら特に何もしなくてもいいと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に付き合いたいのは、
まだ会った回数が少ないのですが、近くにいる人です。
考えるまでもありませんでした。
こんな気持ちになったのはおそらく初めてです。
勇気を出して少しずつでもアタックしたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/15 01:15

※微妙な関係の彼女



よくわからないのですが、微妙な関係って1,2回肉体関係をもった程度?
電話とかで毎日連絡を取り合ってもいないんだったら彼女ではない。
悪いと思っているんだったらその時点で悪い、と言えます。

※近くの女性

飲みにでも誘いましょう。
何回も何回も。
酔っ払って良い雰囲気になりましょう。
伝える勇気がないならなんとなく気づかせましょう!

頑張れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>よくわからないのですが、微妙な関係って1,2回肉体関係をもった程度?
いいえ、それ以下です。
彼女ではないですね…(^^;)

近くの女性は、あまりお酒を飲まないのですが、
誘えば来てくれる(らしい)し、遊びにでも誘おうかと思っています!
勇気を出します!!
そうしないと始まらないですよね?

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/15 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!