アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャラクシーs20+ドコモ版をアップデートしたらカメラの画質が劇的に上がりました。
しかし、アップデートの内容にはカメラ画質の向上とは書いてありません。どういうことかわかる人いますか?
誰がみても一目瞭然の変わりようです。
アップデート前と後で撮った写真です。標準カメラアプリを利用しました。写真の色味も変わってます。ズーム倍率は4倍の超解像ズームです。もしかしたら3倍の光学ズームだったかもです。

「ギャラクシーs20+ドコモ版をアップデー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません。4倍の超解像ズームじゃなくて10倍の超解像ズームです。
    遠くからズームして撮った写真になります。また、ピントは合わせた状態で撮ってます。

      補足日時:2020/08/11 15:12
  • 因みに肉眼では文字があるかどうかすら分からないくらいの距離から撮影してます。

      補足日時:2020/08/11 15:14
  • 別のバージョンの撮り比べた写真です。超解像ズーム30倍です。
    上がアップデート後で下が前です。
    かなり違うと思うんですけどね。
    ピントは間違いなく合ってますんで。

    「ギャラクシーs20+ドコモ版をアップデー」の補足画像3
      補足日時:2020/08/11 15:35

A 回答 (8件)

良くなっているのならそれで良いじゃないですか。


何を騒いで何を求めているのか、さっぱり分かりません。
これだけ説明しても理解出来ませんか?アップデートで改善されただけだと。
    • good
    • 0

何か誤解があるようですね。


「ピントが合っている」と「ピントを合わせている」は別の問題です。
どう見てもアップデート前の写真は、間違いなくピントが合っていませんよ。

スマホのアップデートは、オーナーの技量がアップデートされるのではありません。あくまでもスマホの機能・性能がアップデートされるのです。

アップデート前には、あなたが一生懸命にとても気をつけていてもピントがキッチリと合わなかったのに、それがアップデート後にはキッチリとピントが合うようになった。
それはなぜかというと、アップデートにより機能・性能が改善されたということです。
問題は、なぜあなたがそれに納得できないのかということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何種類かの写真を撮り比べましたが全てアップデート後のほうが明らかにきれいです。
アップデート後のほうがピントが合う性能が上がったと言いたいようですがピントに関しては個人の力量でなんとかなります。しかも三脚に固定して撮った写真ですのでピント云々は関係ないですね。

お礼日時:2020/08/11 16:15

最初の回答でもお伝えしていますが、アップデート内容には書いていなくても、改善、変更が有ると考えるのが常識です。


改善変更内容が全てアナウンスされるわけでは有りません。
アップデート前にカメラの画質が変更されるとの情報を得ていたと仰っていますが、ただ単にその情報が当たり、カメラ画質が向上されただけでしょう。
    • good
    • 1

最初の投稿では「アップデートの内容にはカメラの画質の向上とは書いてありません」と仰ってたのに、後になってから「アップデート前にカメラの画質の向上の情報を得ていた」って話が矛盾してますよ。


それならアップデートで改善されただけでしょう。人を振り回して騒ぐ話じゃ有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か誤解があるようですね。
アップデート前にそういう情報はあったがアップデート内容にはそのように書いてないので質問してます。

お礼日時:2020/08/11 15:33

「アップデートによりカメラアプリのピントが合うようになった」ではダメと言うことですか?

    • good
    • 0

アップデートに関しては、アナウンスされている所以外にも改善、変更されている箇所が有ります。


撮影された写真に関しては、ピントがあっていないか、違うモードで撮影しただけなんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、それは絶対にないです。カメラの画質が変わるという情報をアップデートする前に入手してた上で写真を撮ってますので念いりに気をつけて写真を撮影しています。

お礼日時:2020/08/11 15:11

アップデート前の写真は、ピントがあってないように見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数枚撮っており、ピントに関してはとても気をつけていたのでそれはありえないです。
また、超解像ズームを利用しておりピントが合わないという可能性もかなり低いです。

お礼日時:2020/08/11 09:42

ピントが合っただけじゃないのかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデート前に何枚も写真をとってピントについては繊細に気をつけてたのでそれはありえないです。

お礼日時:2020/08/11 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!