プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸マンションに住んでる方に質問です。洗濯機を回してはいけない時間帯は何時から何時と考えますか?もしくは、そんなの気にしませんか?参考に教えてください。
※防振材を洗濯機の足に引いてますが、深夜等洗濯機を回すべきでないですか?ちなみに最上階です。

A 回答 (3件)

洗濯機の音は騒音認定されるレベル。


深夜早朝に使用すれば苦情を言われても仕方がない。

ただし。
ワンルームマンションなど単身者が住む物件では、夜間の洗濯機の使用が少なくはない。
他の住人もやっていて、苦情にもならず管理会社や貸主からも禁止されていないなら使用してもセーフだろう。
また、そういうマンションでも、隣近所が静かなエリアでは、他の建物から苦情が来ることもある。

深夜早朝の目安は、22時~翌朝6時の間。
これは都会かどうかといった地域性や土地柄もあるので1時間くらいは前後する。
その地域の保健所や役所で騒音の音量や時間帯について公開していることが多いので、その辺もチェックしてみるといいと思うよ。
    • good
    • 0

音が響くようなところは


9~21時
そうじゃないなら、24時間
管理者に聞いてみたらいいよ。
    • good
    • 0

常識的には夜8時から朝8時頃までは


ダメダメタイムでしょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!