プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越ししてきたアパートの床のベタつきが凄くて、普通のベタつきじゃなく、長年油などを放置して付いたベタつきなんですが通常の掃除で取れますかね?
ちなみに今働いてる会社で借りてる安物物件なので装置の不備など以外は苦情は出せないのでなんとかするしかないのですが。

A 回答 (4件)

会社で借りっぱなしの物件だと、管理会社が入退去で住宅クリーニングを入れるということはなく、借主管理という状態ですから、掃除は会社がしてくれないなら自分でが基本でする。


油の汚れなら、油専用の洗剤でほぼほぼ落ちます。
酷い汚れは洗剤を掛けてラップを被せる、ドライヤーなどで温度を上げると落ちやすくなります。
    • good
    • 0

油なら洗剤で取れます。


素材から出るべたつきなら、拭いても拭いても出てくる。
それは可塑剤ですから素材はもろくなってしまいます。
    • good
    • 0

食用油とかなら油汚れマジックリンがいいですよ。


結構キツイのでゴム手袋してやって下さい。
業務用でブレークアップって商品もホームセンターで売ってます。
ブレークアップは本当にキツい油汚れも取れますが手の皮膚も溶けます。
どちらもしっかり最後に水拭きして下さい。
    • good
    • 0

地道にやってみるしかないが、ただやっても完璧に取れないと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな洗浄液使えばいいでしょうかね?

お礼日時:2020/08/11 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!