【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

立体駐車場に入るセダンを教えて下さい。

A 回答 (10件)

いすゞ ジェミニ

• 0

全高を1550mm、全幅1850mm、重量1.9トンに制限している立体駐車場が多いです。

フーガ、クラウン程度までならば入庫出来ると思います。
    • 0

自走式立体駐車場のショッピングセンターとかにある感じの場所ですとほとんどの

車は入ると思います。

都市部にあるタワーパーキングとかです、全幅1,750mmとかまでは月極駐車場だと
普通車サイズMとかになる感じでしょうか。

もう10年以上前ですが、都内で駅前にガラス張りのタワーパーキングの月極駐車場を
会社が借りていましたが、1台6万円だったので、今はそれ以上だと思うので、タワーパーキング
とか機械代も加算されるので結構な値段します。

一般的には、エレベーターのような機械の土台にベースのタイヤが当たらない段差があり、
そこに前進で入れると、出す時には方向転換して頭が逆に向いている感じで出てくる。

私の場合福岡市内在住ですが、都内だといつもクラウンをレンタカーで借りたりしますが、
1,800mm超えるとお断りされるところもあります。

後はレンタカー数日で借りると、夜に港区とかに帰った時に、コインパーキングが狭い
場所が1台だけ空いているとかあり、クラウンで30回くらい切りなおして入れますが
それ以上大きいと夜とか困る感じがあります。

昔からあると思いますが、駅前とかオフィス街とか繁華街での屋根なし駐車場を含め、
「外車お断り」 とか、「車幅1,800mm超えお断り」 とか書いてあったりする駐車場は
結構ある感じ。
    • 0

全高・全幅共に1800mm以下なら、ほとんどの場合大丈夫。

小型乗用。軽自動車なら、間違いない。
    • 0

セダンなら高さは大丈夫でしょうが、幅と長さに注意ですね。

長さのほうは5mくらいまで大丈夫なことが多いようなので、問題になることは少なめなようです(5mを超えるクルマはそう多くはない)。
幅が問題で、1700mm(5ナンバー枠)なら大丈夫でしょうが、1800mmだとギリギリ入るかギリギリ入らないかくらい、これを超えると入らないところが多くなるようです。
最近は欧州車も日本車も幅が広くなっていることが多いので、心配なら5ナンバー車にしておけば、入れないところはほぼ無いでしょう。
    • 0

5ナンバーセダンなら、まず大丈夫でしょう。

• 0

いっぱいある

• 1

高さ1350mm以下だったら

まず、入ります。
規格で決まっていますから。

とは言え、現地で確認は必要ですよ
表示板に記載されています。
    • 0

車の大きさは車により決まっていますが、立体駐車場の大きさは駐車場によりバラバラ

答えられる人はいません
    • 0

ん?

• 2