プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎朝に体重を測るんですけど、なぜ痩せない日と痩せる日があるんですか?

A 回答 (3件)

私も良く不思議に思いますが体内の水分や老廃物の違いだと思っています。


寝ている時に発生した汗の量、尿や便の調子ですね。
    • good
    • 0

人間の体重を50キロと仮定すると、体温を0.1度上げたり下げたりするするエネルギーは5000キロカロリー。

0.5度だと2万5000キロカロリー
あなたの体温は28日の生理周期で高温期と低温期の体温が1度前後毎日変動している。

さらに
外の気温が1度違うと体温との差分で同じ現象が起きる。今日は全国的に36度の猛暑日になりそうだけど、先週まで30度程度だったよね?
    • good
    • 0

食べた物や飲んだ物が体に残っているかいないかの差じゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!