ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

私は数か月前から恋人と同棲をしているのですが疲れてきました。

理由としては私は趣味がゲームなのですが、休みの日に3時間程度すると必ずキレられます。「私をほったらかしている」と。息抜きなので仕事が終わった後もしたいのですが、切れらる不機嫌になるのでいつも顔色を伺いながらしてます。上記の理由により長時間は出来ません。

また夜の関係も三日に一回程度では不満らしく、眠いからという理由で断ると、また怒り出し私を無下にしていると泣き出します。それでも週に2-3回程度はしています。

同棲とはこんなに窮屈な思いをしなければならないのかと、甘く見ていた自分がいます。
正直一人で過ごしていた時の方が寂しさはありますが、楽しかったように思います。
いっそ「もう出ていく!」と言ってくれないかと思う時もあります。

こんな事を思う私が甘ったれているのでしょうか。
何が”普通”かは私自身が決める事だとはわかっているのですが、何かアドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

同棲して相手の事を思い遣る気持ちが必要だと分かって良かったですね。

お互いに思い遣っていたかもしれませんが今以上に必要そうですね。お互いの時間を大切にしないと一緒に住むのは難しいかもしれません。一度、離れてみてはいかがでしょう。いつか一緒に住んで楽しく出来たら嬉しいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • 1

特殊なケースを除いて「同棲する、または結婚する」と「ゲームを3時間」は両立は無理です。

「ゲームを3時間」やりたければ、同棲や結婚は断りましょう。
自分だけの時間、自分の趣味に使う時間は長くて1時間程度でしょう。

夜のことは相手次第ですね。
週に2〜3回はそんなものだと思います。

2人では多数決で決められないので、基本的には「話し合い」です。
今のところ彼女さんの要求にほぼ応じておられる様子ですが、全部応じる必要はありません。「そこは君の要望に合わせるから、こっちは俺の要望に合わせてほしい」といった交渉はしたほうがいいとは思います。

今の彼女さんとこのまま結婚するにせよ、別れて他の女性とお付き合いされるにせよ、「交渉する」ことは大事です。
相手の要望ばかり通していると、いずれ腹が立ってきて関係が破綻します。
そうなる前に「嫌なことは嫌という」「自分の要望やわがままを言える関係性を作っておく」ということはやっておくべきだと思います。
    • 1

こんにちは。

全く別の見方、考え方を述べてみたいと思います。
私は同棲経験は無く、大好きな彼女と結婚しました。
仕事はメチャクチャ忙しく、平日は深夜帰宅でエッチ無しで即寝るのが普通でした。
ただ、休日前夜と休日は彼女が「アンアン」あえぐのが楽しくて、エッチしました。
給与は全部彼女に預け、私は小遣いをもらうようにしました。
男手が必要なことは何でもしてあげるようにしました。
(彼女は専業主婦でした)
上記をすると彼女はご機嫌で、家事を進んで行い、質の高い家庭サービスを受けられます。
よく、「釣った魚にエサをやるバカはいない」
といわれますが、
「釣った魚に餌をやり、肥太らせて頂こう」
と考えての行動です。
私はエサをやらずに、不機嫌な彼女の側にいるより、出来るだけだくさんエサを上げて
ご機嫌にさせて置く方が、自分にとってメリットが多い
と思っています。
    • 1

質問主さんが男で相手は彼女かな?

確かに休みの日にゲームをやられるのはつまらないかな?(うちの旦那も若い頃はゲームがすきで休みの日は長時間してました。)私達は結婚を見据えての同棲だったので旦那の休みの日に私は4時間程のパートに出てその間。旦那がゲームしてる感じでした。
夜の方も2・3回で十分だと思いますがね?
    • 0
この回答へのお礼

休みの日に3時間程度趣味に使うだけで怒られるのであれば結構自分としてはつらいです。ただこれは人によりますよね。

回答者様は夜の生活の頻度もパートナー様とあっているようで羨ましいです。

同棲してみてそれがわかったのなら、良かったのだと前向きに考えましょう。

「もう出ていけ!」

と言えばいいのです。

引っ越し代金は出してあげましょう。
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
やはり同棲って大事だなと改めて思いました。
ありがとうございました。

何歳かはわからないが 20、30台なら 1日1回はやるのが当然では?

近くにフェロモン出してるのがいるんだから そりゃ食わなきゃいかんだろう。
それが礼儀だ。

なに 大変ならグッズも使い 手を抜けばいい。
そこそこ工夫すれば そんなに手詰まりになることはない。
今の時代 ネットで検索すれば 方法など山のように在る。

生活を同じくするのだから 当然相手と目を合わせる必要がある。
ゲームをしたければ コントローラーを持って ヤりながらやると良い。
・・まあ それはかなり難しいから 時間をしっかり決めてやるのだな。
    • 0
この回答へのお礼

時間を決めてするというのが確かに妥当かもしれないですね。
それでももめるならもうやめようよ思います。
ありがとうございます。

>同棲とはこんなに窮屈な思いをしなければならないのかと、甘く見ていた自分がいます。

肉体関係を持ちながら暮らすわけで、結婚を見据えて二人で生活していたんでしょ。

「こんな思い」

してくださいな。
結婚してからは安易な理由で離婚はできない。
結婚は民法上の契約です。
同棲をせずに(継続した生活をせずに)結婚してから今の悩みを持ったら地獄ですよ。

お試し期間、夫の候補者の試用期間なんです。

「止めるわ。
バイバイ。」

で、荷物をまとめて出ておしまい。
それとも

>いっそ「もう出ていく!」と言ってくれないかと思う時もあります。

って、相手があなたの家に転がり込んで来たわけ?
そうなら裏山C(その相手がw)

結婚も、同棲も、はたまた男女も、立場は対等だよ。
お試し期間であなたが追い出された可能性もあったんだからね。

『釣った魚にエサはやらない』主義の男は多い。
まだ釣り針があなたの口元にかかった状態が同棲なんだから、暴れて針を外して自由な大海に戻ればいい。

「別れるつもりはありません」
ならそれはそれでいい。
近頃増えてきたダンナのモラハラ、パワハラに悩む質問者として連日質問をしまくりになるだけ。
    • 2
この回答へのお礼

確かにその通りですよね。合わないと感じるなら他の人を探せばいいだけですもんね。
もう少し気楽に合わなければ別れればいいやという気持ちで接してみます。

息抜きの為にゲームをしてる様だけど彼女といる時間が息抜きにならないのなら早い時期にやめた方がお互いの為です。

• 3
この回答へのお礼

彼女といる時間が息抜きなっていたのは最初だけでした。

まずは同棲する前に分かり得ることでしたね。

確かに同棲してみないとわからないこともあります。
趣味が違ってたりするだけでも相性が分かれます。同棲しても結婚してもお互いのプライベート時間は少なからず大切にし合えるような関係がいいんじゃないでしょうか。
自宅でのプライベート空間って必要だと思います。
夜の関係もですがそれは彼女が不安なのかあなたのことを本気で好きなのかすることが好きなのかはわかりませんが確かに体力は使いますよね。全て踏まえて話し合った方がいいかと思います。このままズルズルいくのもあなたの人生にかかってくるんではないしょうか。
まず彼女のことで『もう出ていく』って言ってくれることを思っているのであればこの関係は終わりなんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

プライベートな時間が私も欲しいのですが、その時間がかまっていないと言われて私も疲れます。
夜の関係も疲れる要因なので、共同で生活するのが疲れてしまいました。

すでにそこで揉めてるのなら先は長く無いですね。

結婚にも向かないです。

2人ともそれらについて話し合ったり、向き合ったりするのではなく、どちらも自己主張の押し付け。これでは先はないですよ。
    • 2