プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、好きな男性に告白しました。
(彼は5,6年と付き合いの長い男友達です。)
ここ最近4ヶ月くらい毎日LINEのやり取りをし、2人で飲みに行ったりもしていました。
体の関係は最後まではしませんでしたが、途中まで…(私が止めて、これをきっかけに自分の思いを伝えました。)

ですが、結果は『今は女友達のままがいい。でも、これからは女として見るようにするから、落ち着いたらご飯でも行こう』と電話で言われました。

性格上、普段は誠実で白黒ハッキリつけるタイプですが、恋愛面に関しては上記の彼の言葉を聞くと、優柔不断というか、ちょっとズルい感じはします。

私自身の考えとしては、手を出してきてはいるので、女としては見ている。これから彼女候補として見るよという意味だと思われます。

そこでご相談です。
今までのように、毎日LINEで連絡を取ってコミュニケーションを取った方が良いでしょうか?たまに、ご飯に行くくらいはした方がいいでしょうか?それとも少し距離を取った方が良いでしょうか?

気持ちは伝わってはいるものの、このまま今までと同じようなコミュニケーションを取っていくと、また友達に戻ってしまうのではないかと不安です。
(相手の男性に、やっぱり友達のままが楽でいいやと思われないか心配)

皆さんの意見をお聞きしたいです。
また、同じように好きな男性にふられてしまい、今までと変わらない接し方をして、最終的に彼女になったという経験もありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

あなたからの告白がなかったら、ある程度の体の関係は持ちつつ、友達関係を築いてただけなんですよね。


あなたが追う身になるので、あなた次第で関係性は変わると思います。

私は男性から好意を持たれてるなと感じた時は、ある程度連絡頻度や内容などでもはんだんします。
私は受け身になり、去るものは追わなくはなるので、連絡が途絶えたら気持ちが離れたんだとはなりますね。
なので前ほど毎日じゃなくても、少しは距離を置き、相手のペースに合わせる感じにして、LINEてしても大丈夫?と聞く機会があれば聞いてみると良いです。

でも私はすごく警戒心が強いので、私を女として見てなくても手出しを出来る人なんだと、ちょっと彼に対して信用性は欠けてしまいますね。
それと女性と見てもらえる日が来る確実性もないので、それまでは手出しは拒否をした方が良いと思います。
自分を安売りしてはだめですよ。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>私自身の考えとしては、手を出してきてはいるので、女としては見ている。これから彼女候補として見るよという意味だと思われます。

告白するくらいの相手だから、惚れているほうは、このようによいほうに
とるのでしょうが、これは男からみると違うよ。
貴女の恋だから、こういう、おじさんの意見は否定をするでしょうけどね。

>(彼は5,6年と付き合いの長い男友達です。

貴女のこと女性として気に入っているのであれば、
こんなに長い期間、貴女を友達という位置づけにはしておかないでしょうね。

もっと初期の段階で貴女のことがよければ、彼のほうから貴女のことを
女性としてプッシュしていますよ。

オトコと女が長い間、付き合えるのは、異性しての魅力は感じないから
ですよ。だから、友達みたいにいられるのです。
もうひとつは、片方が異性としての好意を隠してきたからだと思いますよ。
この片方は貴女のほうではないですか。

>ここ最近4ヶ月くらい毎日LINEのやり取りをし、2人で飲みに行ったりもしていました。体の関係は最後まではしませんでしたが、途中まで…

男と女って、今まで異として意識してなくとも、毎日ラインなどしていて
ときには飲みに行ったりすれば、流れとしてはいっとき盛り上がって
しまうことってありますよね。いっときだけね。そのときのムードだけね。
その流れで男のほうは貴女とやりたくなった。
貴女の雰囲気から、これは最後までできると思ったのでしょう。
貴女のほうがオトコ友達である男に異性としての好意をもっているのだから。
だから、貴女は告白したのですよね。

ところが、どっこい、男のほうは貴女とは友達であって
恋人としての位置づけになるということまでは考えてないのだと思いますよ。

だから、

>今は女友達のままがいい。でも、これからは女として見るようにするから、落ち着いたらご飯でも行こう、と電話で言われました。

友達のままでいいと言っているよね。
これからは女としてみるようにするのであれば、貴女の告白の段階で
受け入れていますよ。これから女としてみるというのは、
そのときの雰囲気で貴女としようとした、ただの弁解だと思いますよ。
これから彼と恋人としていけるのではないかと思って、その気になっているのは
貴女のほうだけだと思いますよ。

その点については、普段ははっきりしている男が、貴女からみれば
ずるいと思いますよね。しかし、こと貴女に関することは、上手に
ごまかしているのが、貴女だけがこの彼との関係を恋人になりたいと
そう思っているだけではないかな。

>このまま今までと同じようなコミュニケーションを取っていくと、また友達に戻ってしまうのではないかと不安です。

だって、まだ友達という位置づけでしょうに。
貴女の根拠は、ここ四ヵ月ほど毎日ラインして、ときたま飲みにいくように
なったからですか。
しかし、告白したら彼は、今までのように女友達でいいと言っているんだよ。

>(相手の男性に、やっぱり友達のままが楽でいいやと思われないか心配)

告白したけど、女友達のままでいいと言われたことの意味は。
貴女はご自分にいいようにとっているけど、それでも何とか
食い下がりたいのですね。

男からすると、貴女のこと面倒に思うようになるよ。
ご自分でよいほうにとろうとろうとしているし、私が頑張れば
なんとか男女ととしての付き合いになると思っているけど。

貴女に手を出したのは、貴女のほうが男に気持ちがあるから
友達としてではなくて異性としての気持ちがあるから
いっとき、その彼はその気になったのでしょう。
その気とは男としての欲望のほうだけのことですね。

おじさんは、貴女が頑張れば頑張るほど、男は貴女のこと面倒に
なると思いますよ。

告白したけど、その彼はその告白に対してはノーだったんだよ。

貴女には大変に失礼ですが、貴女の思いが通じたときは
彼からみたらセフレ程度になってしまう可能性が大です。

このおじさんの回答は、貴女からみれば不愉快なことでしょう。
否定してるからね。
決して貴女に意地悪をしているのではないのだけどね。

でもね、これは貴女がその男が好きで、なんとか付き合うところまで
もっていきたんだよね。

こういう質問をされれば、おじさんなりに回答するだけで
自分が思ったとおりにするのが一番だよ。

貴女に頑張りなさいという回答もでるでしようし、
こりゃ、無理目だなとおじさんのような回答も出るよね。

おじさんの根拠は、

ひとりの女性をいいな、彼女にしたいなと思ったら、
友達関係を四年も五年もそのままにしておかないんだよ。

もっともっと早い段階で、貴女のことがいいなと思うのであれば
異性してアプローチをしているはずだからです。

ではね。
    • good
    • 1

手は出しておいて「これからは女として見るようにするから」ですか?


それは「ちょっと」ではなくかなりズルいと思いますよ。

途中までで止めたのは好判断だったと思います。もしあなたがそのまま許していたら?と考えると彼は単なるスケベ心だけであなたを抱けてしまったんだろうな、と思いますね。

しかもあなたから想いを伝えて「今は女友達のままがいい」でしょ?彼女候補なんてあなたにとって都合が良い状況でもないんじゃない?おそらくそれ以下だと思うよ。

でも少し揺さぶってみても良いんじゃない?毎日LINEを2.3日くらい間隔空けたりしても良いんじゃない?向こうからLINE来るまではあなたからは送らなくても良いんじゃない?
あなたが一緒にご飯に行きたいなら誘えば良いけど、向こうから誘われるまでは待ってもいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

とりあえずキープしとくって事ですね


よくある話し
早く新しい恋を始めた方がいい
    • good
    • 0

音信不通になるのが礼儀に思う。

嫌われてでも悪い噂が立とうとも避けてあげるのがいい人だと思うわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!