ネットが遅くてイライラしてない!?

腰がズキズキと激しく痛みます。

10代です。2ヶ月ほど前から腰にズキズキとした痛みがあり、座っていても、仰向けや横向きに寝ていても、歩いていてもかなり痛いです。治ったり発症したりを繰り返しています。

痛すぎて歩くのも困難な時があるし背中やお尻の方まで響く事があります。
湿布や塗り薬を塗っても全然効かないです。

いつもの腰痛は重い感じで動かした時だけ痛かったりして座ったり寝てれば痛くないです。特に生理前などはこの腰痛です。

特に激しい運動をした覚えはないし、運動不足といった事もないです。ストレッチもやっています。

症状を少しでも緩和させる方法ご存知の方いましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

とりあえず、外科で検査をしてもらうべきですよ。
骨や神経に損傷がないか、検査しなければ誰にも分かりませんので。
設備の整った総合病院が良いです。

その後、異常が見つからない場合は、
整骨院で診てもらうのがおすすめです。
私は交通事故後に、前記した手順で頚椎を診てもらいました。
外科ではストレッチ法とシップ、鎮痛薬を出してもらえるだけですので、
痛みを治したいなら、整骨院で治療することが一番の早道です。

いきなり整骨院というのはNGです。
整骨院側も、外科の診断書がないと治療できないルールがあります。
神経の損傷等がある場合は背術できないので、こうした手順になります。
診断書さえあれば、保険治療となりますので便利ですよ。

お大事に為さってくださいね。
    • 1

ここに、相談するより、病院に行くべきです。

• 1

ヘルニアなど疑って病院でレントゲン撮ってもらっては?

生理前の腰痛は致し方ないけど、2ヶ月も生活に支障出る腰痛は早く受診するべき。湿布によっては悪化しますよ
    • 1

痩せすぎなら、腹筋つけた方がいい

整形外科に受診してみては
    • 1