アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳になる娘なのですが、ショベルカーやトラック、働く車が大好きです。YouTubeではそっち系のチャンネルしか見ません。。
女の子というと、お人形遊びやおままごとを想像していたので、うちの子は変わってるのか?と思ってしまいます。。

女の子が好きそうなものには全く興味なしです。
髪の毛もまだ伸びず短いので、青い服を着ていたら確実に男の子と間違われます。

親の私から見ても、まるで男の子だなと思うことが多々あります。

将来はボーイッシュな子になるのでしょうか??
できれば、オシャレで可愛い女の子になって欲しいです。。

2歳ってこんなものなのでしょうか?

A 回答 (10件)

そうですね。

 ウチもYoutubeでよく見てます。  踏切やバスが好きです。

ボーイッシュな女の子は次の世代では普通に多くなると思います。
    • good
    • 0

うん。

ボーイッシュな女子

頭が、良い子かもね!
    • good
    • 0

うちの娘もそうでしたよ。


おっしゃる同じような趣味でした。

それどころか洋服を選ぶ時もピンクや赤ではなく、ネイビー、グリーン、茶のような色を選ぶので、どうして?と思ってました。

今もう社会人になりました。女性らしい髪型やファッションをしていますよ。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

マイブームは必ず捨て去る時が来ますから。
うちの子天才ってその好きを極めさせる親もいますが
絶対に偏った考え方になってしまいます。
今の好きを大事にしてあげて
無理に与えず求めずを受け止めて挙げていてあげたらいいと思うのです。
親の良く目でフリフリものばかり着せていた為に
物心ついて自我が芽生え始めた反抗期に
天地がひっくり返るほど男の子のものばかりを求める場合もあるのですから。
お嬢さんの今の好きを受け止めて
何気ない感覚でさらりと受け流す事が
子供の先を見据えた考え方になるんだと
私は思いますから。
    • good
    • 0

うちは男の子ですが女の子のお友達にドレスを借りて着てみたりその際の所作が女の子よりも女の子っぽかったりしていました。


遊びはプラレールやトミカが好きでしたがそんな一面もありました。
今年中ですが年少の時はスカートをはいておままごとしていたようです。
でも先生は全く気にされていませんでした。

私も一瞬将来女の子になりたいと言うのかなーなんて思ったこともありますが幼少期はそれでいいのだと思います。
自分の好きな遊びを知っていろんな遊びを知って少しずつ視野を広げ少しずついろんなことを知れたらいいのではないでしょうか?

一緒にお洋服買いに行くときにママの好みとお子様の好みが合うといいですね。
    • good
    • 0

私も年長さんまではブロック遊びとか車とか男の子が好んで遊ぶものばかりで遊んでいました。

それに加えて女の子よりも男の子と一緒に遊んでいることが多かったです。
ですが今では可愛いものが大好きで服装もフリフリやレースの服ばかり選んでしまうくらいです。
ですので何も心配しなくて大丈夫だと思いますよ!!
私の実体験でした^ ^
    • good
    • 0

2歳ならそんなものですよ。




お人形遊びやままごとなどは、
もう少し大人にならないとしませんよ。
    • good
    • 0

女の子、男の子っていう区別つけない遊びをさせた方がいいと思いますよ



親の固定観念で女の子だから◯◯って押し付けない方がいいと思います

本人が興味あることを遊ばせたら、一番いいと思います
今は、一時的なブームかもしれませんから、興味あることに関しては見守る形で良いかと思います
    • good
    • 0

はい。


まるで私の幼少期のようです。

家の中からでも列車に手を降る子供でした。
バスの一番前に座れないと泣いていました。

そんなこんなで、2種免許ドライバー歴27年です。

20代の時、教習指導員の面接にも行った事あります。

将来が楽しみですね、あと20年したら私の弟子入りしませんか?(笑)
    • good
    • 0

判りませんけどLGBTなのかもしれませんね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!