プロが教えるわが家の防犯対策術!

「幼児子供は新型コロナの最強の運び屋かもしれない」とふと思ったことはありませんか?

下記の文章が素晴らしいのである方の投稿を転載させていただきました。

『ちょっと前の欧米の記事に「幼児子供は新型コロナの最強の運び屋かもしれない」という記事が出ていました。

まず、幼児子供は基本的に新型コロナはほとんど無症状。平均的には他のコロナ風邪以下という説もあります。

そして、これは非合理な心理ですが、新型コロナは他人から伝染ると多くの人が思い込んでいて、それも不思議と大人を警戒しがち。。という一般的な警戒心と新型コロナの警戒心を無意識に同一視しがちな傾向があるようです。

そのため、大人よりも子供、それ以上に我が子やかわいい孫を感染源とは思えず、他人はウイルス扱いする人でも、血の繋がった子供や孫をウイルス扱いする事はなく、警戒心が緩み、平然と至近距離に。

確かに幼児子供と社会的距離をとるなんてなかなか至難の技です。』


転載終わり

A 回答 (5件)

ふと思った事はありませんか?<ありません(*´-`*)ゞ




回答終わり
    • good
    • 1

自分さえよければと云う異常な考えですね・・例え1%そうだとしても・・子供を守るのが国民の務めです。

    • good
    • 2

運び屋にしてるのは親


不要不急の外出禁止時期と様相が変わってきてる。
買い物は車で家内と行くのだが必ずどちらか一人だけで済ませる 一人は車で待機。
若い家族連れがゾロゾロ一家で入っていく まるでショッピングモールだ 車で待つという意識が無いようだ。
そら〜そう揶揄する者も出るだろう
子どもの行動に責任を持ち守るのも親の役目だ。

相変わらず 年寄りカップルは 婆さんの後から爺が付いて行き 通路を塞ぎ邪魔をしている。
子どもずれと爺がいなければ 半分近く客が減る。
    • good
    • 1

思った考えた内容をこの様に転載しまた新たな誤解や偏見を生む。



同じ様な事を言ったトランプ大統領のコメントも削除されたそうです。

偏見される側、誤解を受ける側の気持ちを全く考えないダメな人間だと思います。
    • good
    • 1

「かもしれない」という記事を書く方も書く方なら、まともに受け取る方も受け取る方かなと思いました。


先に結論があって書いた記事でしょうね。
自分の子や孫を感染源とは思えずというのも、頭のいい記者とは言えないですね。
事実、この日本でお盆の帰省が話題になるのも、我が子や孫から感染するかもしれないってことを危惧してですし。
思わない人の方がおかしいでしょう。

どこら辺が素晴らしいと思ったのか、解説していただけると後発で回答する人たちにも分かりやすいかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!