プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家から遠いところに就職が決まった場合、一人暮らしする費用が足りなかったらしばらくホテル暮らしということは可能でしょうか?あんまりイメージ良くないですかね?

A 回答 (6件)

今の時代、格安ホテルでもかなりサービスがいいのでありだと思います。

一泊1127円

イメージとは会社の人からの、ということでしょうか?
「へ〜ホテル暮らししてるんだね」以上のことは思わない人がほとんどだと思います。
案外、人は他人のことなどほとんど気にしていませんのでイメージというものをそもそも気にする必要がないと思います。
    • 0

当面は、下宿屋さんとかシェアハウスで、一人暮らし費用を貯めるでしょう。

探せばいくらでもあります。ホテルだとその少ない持ち金もスッカラカンになってしまいます。安ホテルでも、そこが見つけるまでの数日(2~3日)だけです。
    • 0

『しばらく』というのは、何日くらいを想定していますか。

就職が決まった場合、少なくとも郵便物が届く所でないとまずいでしょう。
ウイークリーマンションやマンスリーマンションならまだわかりますが、ホテルは費用面からも現実的ではないと思います。(日数にもよる)

※会社によっては、寮がある場合もあります。
    • 0

費用が足りないのに、手元に残らないホテル代にお金をつかう?

給料が出るまで、という事でしょうが、給料と同じくらいホテル代がかかる様な気がします。
イメージの良し悪しよりも、残らないお金が消えて行って、もったいないのではないでしょうか。
    • 0

>一人暮らしする費用が足りなかったらしばらくホテル暮らし

おもろいね君

家賃数万円の一人暮らしよりも、安く済むホテルってどんなところ?
一泊2千円もしないようなところだぜ
    • 0

手取り30万ならアリ

• 0