ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

「社会保障費の確保」や「国の借金の返済」のためだからと言って、なぜ不景気の中消費税増税しなければならないのかの納得のいく説明があれば教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

センメルヴェイス反射

• 0

まともな理由などないのですね。

竹中平蔵などが中心になって、嘘の財政破綻妄想をバラ撒いて、で「増税しないと破綻する」って妄想が国民に広がった結果が現在の日本です。

センメルヴェイス反射による無責任体制が続くかぎり、この手の愚生が行なわれ続けるでしょう。この打破には政権交代を何度も繰り返す他ないでしょう。
    • 0

これで勉強してください。
    • 0

>「社会保障費の確保」や「国の借金の返済」のためだからと言って、なぜ不景気の中消費税増税しなければならないのかの納得のいく説明があれば教えて下さい。

ありません。消費税増税など必要ないからです。
現実に社会保障や赤字国債の解消に疲れていないじゃないですか。
単純に財務省官僚のウソ800に騙されて踊らされているだけです。
実にばかばかしいことです。
それに国債発行は「国の借金」などではありません。それを税金で補てんや返済などしなくていいものなのです。
財務官僚とウソツキ御用学者の間違った国策と嘘800にだまされてはなりません。
    • 0

31年前、消費税を導入する理由に自民党は、社会保障費に使うとの事でしたが、実際は公務員組織の所得アップに使われたのです。

3%程度なら影響はないだろうとしていたのが、個人消費の減少で、リストラ、公園でテント生活者、空き缶を拾っての生活者が現れて、本当に社会保障費が足りなくなって5%に上げられましたが、更に個人消費が減少し社会保障費が足りなくなって、8%に上げられ、上がる度に国民の生活が苦しくなり、今や日本の全就業者の2.6人に一人が非正規!
公務員組織の所得は法律で守られているので、国民への負担は避けられないとの事です。
    • 0

森と泉に かこまれて 静かに眠る ブルー ブルー ブルー シャトウ 「ブルー・シャトウ」

_

シャトー (フランス語:château)とは、主としてフランス語圏で使われる語で
 • 王族や貴族の住居 。
 • 田舎にある、大きくて美しい やかた 。
 • かつての諸侯の居所で、堀や壁や塔によって要塞化され、護られているもの 。 ..

(王) これは何のさわぎですか?  (身の回り役) 閣下、これは革命のさわぎです。 そのような、ショートジョークもあるようですが、 郵政大臣では発言の機会もなく御暇であり総理を目指すでも割れ鍋に止じぶたであったような。
今回の主役は、そのへんで札 / 紙切れ束を数える輩、金権論者、金権支配、その金権ファミリー、その手の巣窟その発生源・何の講義なのやら義理も人情も正義も定理法則も無いそれらいい加減イカサマな経済学部の巨大キャンパスのはなしではないでしょうか。
 閉鎖を経験した大工場の旧社員のみなさんがよく言っていたものだ。閉鎖も解雇も、紙切れ一枚だったと。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/b …
    • 0

今のどっかの党の話でしょ?

個人の意見ですよ。
私も個人的に言うと
日本の景気は消費税ができてから悪くなる一方です。(平成元年?)
なんでも外国のマネをすればいいというものじゃない。
だから失敗してる。
野党もなんで言わんのかね。経済学者も。
他国の消費税は高いが品物ごとに率を変えてる。
これって昔の物品税と思うんだけど。
復活しないのかな?
    • 0

不景気になったのは、結果であって、増税した時はそうじゃないかっただけですね。

(もしくは、景気が良くなりそうだったからです)
問題なのは、増税を辞めるというか、減税をしなかった事ですね。
説明を求めても意味がありませんから、減税を求めるならば、次の選挙で、減税しそうな党に投票するしかありません。(ただし、本当に減税できるかどうかはわかりません)
    • 0

今の株価や為替を見てください、これでも今は不景気ではないからです。

• 0

なぜ不景気の中消費税増税しなければならないのか

↑
これ以上借金を増やすわけには行かない
からでしょう。
GDPの2倍の財政赤字。

金融資産1800兆円。
対外資産を含めても、そろそろ限界に
近づいています。
今のうちに、手を打って置かないと
どうにもならなくなる。
財務省はそう考えているのです。

納得のいく説明があれば教えて下さい。
 ↑
ありません。

赤字解消をしたいのなら、景気を良くし
インフレにすべきです。
英仏も、かつてGDPの二倍モノ赤字に
苦しみましたが、いずれもインフレで解決しています。
    • 0