プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットショップで迎えた愛犬が病気で2歳で亡くなりました、ずっと家族も忘れられなくて血統証?から探してみたんですがその方らしき人がペットショップをしてる人で同一人物なのか分からないし問い合わせをして間違っていたら失礼だし何か事情が合って教えてくれないかもしれないって思うとできません。

何故探してるかと言うとそのブリーダーさんからもう一度顔が似た子を探して迎え入れたくて探してます、ペットショップに問い合わせをしても教えてもらえないですよね?…

同じ経験した方がいれば教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 日本語おかしくなりました、血統証からブリーダーさんを探してます。

A 回答 (4件)

血統書から業者を捜しだす、とのことですが

まず、お手許の血統書をご確認ください 血統書(血統証明書)には犬舎名の記載があります
○●◎ of ナントカ とあるナントカが、それです
さらに繁殖者の名も記載があります 犬の登録番号も記載されています 犬の父方 母方の血統についても
なん代か(三代前までだったかな)記載されてあります 裏には兄弟たちの情報も記載があります これらを
ご活用ねがいます

その業者らしき者がショップをしている
犬舎名 繁殖者氏名で、その業者にご確認されることです ひと違いだったからといって相手は商売ですし
失礼でもなんでも、ありません なにやら事情があってクチをつぐむような業者なら、あやしい相手です
業者が一致したときには犬の登録番号ほか情報をつたえて手かがりとしてください
もしかすれば 犬の血縁にある子が、みつかるかも知れんです

業者が一致していなかった場合のこと
お手許に血統書を置いてジャパンケネルクラブに連絡をとって上記の情報群をつたえて、ご相談されてみて
ください それにJKCが応えてくれるのか、まったく保証の限りでは、ありませんが あるいは業者も血縁犬
の登録状況なども調べてくれる、のかも知れんです

以下は回答ではないのですが ご質問を批判や非難する意図もないです
なくなった子の面影を、あたらしくむかえる子に求める 以前の子の顔と姿をたくす それは悲しいと感じて
しまいます、すいません どうしても以前の子と、くらべてしまわないか、とかも考えてしまいます
そして いくら血縁にあるからといっても似ているとは限りません 雰囲気や気質が違っていたり 成長して
くると、さらに、ますます、その可能性はあるのです 失礼しました
    • 0

今いる子や、亡くなった子に似てる子を求める方けっこう居ます。

近所の犬友は、一匹目がペットショップから迎えたビーグル。兄弟が別のショップで見つかり検討していたら買い手がついてしまい残念がってましたが、ネットで色々検索かけたところ、なんと里親募集で発見。
お写真みせて頂きましたが、柄の入り方もそっくりでした。(血縁ではないですが)

もう一人は、一匹目がブリーダーから来たトイプー。闘病の末亡くなりましたが、ペットショップから、仕草や何かも似てる子を見つけたと家族に迎えました。
もちろん、血縁ではないですが。

まずは、お店に確認してみて。
お店としたら販売したい訳ですから、むしろ情報は提供してくれると思いますし、系列店に居るなら、探して自分の店舗へ連れて来てくれると思います。

それで見つからなければ、犬種で一斉検索を。ペットショップ、ブリーダー、里親募集まで。

私は犬猫と暮らしてますが、まず里親募集から探します。でも、多頭飼育不可など、なかなか条件が厳しい。
それから、ペットショップやブリーダーさんで人気のない子を迎えてます。
臆病すぎたり、生まれつき胃腸が弱かったり…全然元気なんですけどね。
ミックスと響きよく売られている子もいますが、要は雑種です。雑種は、純血に比べ毛色も一般的でなく珍しかったりもする。でも、こんな雑種でも似た子って意外に見つかるんですよ。

今はお店に行かなくても見つけるだけなら、ネットで探せますから、まずはショップに問い合わせた上で見つからなければ、里親サイト、ペットショップ、ブリーダー…端から検索してみて下さい。

ちなみに、最初のビーグルは兄弟がいないか問い合わせて見付かった子です。
結果的に他の買い手が付きましたが、経緯としては問い合わせから始まりました。

また、ハスキーを亡くされた方、一匹でも助かるならと保健所収容を見に行き、ラブラドールのミックスを引き取りました。犬種こそ違いますが、私が見ても仕草さ何かすごく似てるんです。
不思議です。

大切にされ亡くなった子は早々に、容姿性別を変えて生まれ代わると言います。
犬種こそ違えどあなたのワンちゃんの生まれ代わりがどこかにいるかもしれません。是非見つけてあげて下さい(=^ェ^=)
    • 0

ブリーダーさんの名前、ワンチャンの犬種、で、調べてみては?結構ヒットして直買い出来ますよ。

• 0

まずはそのショップに問い合わせてみたらどうですか?

教えてもらえるかどうかなんて、聞いてみなければわかりません。

ネットで見ず知らずの匿名の回答者から「教えてもらえません、無理です」と言われたら、それで諦めるんですか?
    • 2