プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうすれば逃げられる?

どうか皆様のお知恵をお貸しください。

私と彼(妻帯者)はもうすぐ9年の付き合いになります。
出会った当初は私も結婚していましたが私は離婚し8年になります。
彼は嫁とは既に別居しているが慰謝料でもめていると、ずっとのらりくらしとしています。
実際、別居しているかもわかりません。
別居先の家には子供や甥、姪がよく来るからと1度も私は行ったこともありません。

私は持病があり長時間働けないので 生活のほとんどを彼が負担しています。(家賃含め)
また、彼は外に出したがらず現在は私は無職です。



ただ、彼は別居先?に毎晩必ず帰って行きます。

夜は海外取り引きの仕事をしているそうです。

ただ、もう疲れてしまいました。
毎年のように夏までにはちゃんとしてくるから、と言う言葉を信じては 向こうの請求額が払えない、と。
お決まりのパターン、


なら、私と別れて、と言うと私の可愛いがっている猫3匹を金は俺がだしたから連れていくからな、とか
家賃は俺が払っているからお前が出ていけ、などと脅します。

私が なら、奥さんをここに呼んで話しをする、というと 睨みつけられ多額のお金を請求されるぞ、とまた脅します。


1度、黙って引越しをしたのですが当時の職場を知られていたためバレてしまいました。

友達も彼のせいでなくしました。

この人と別れてる為には私はどうすればいいのでしょうか? 逃げるにも 10万位しか持ってません。

猫達を残していくわけにもいきません。


彼には9年の間に70万くらい貸してますが
生活費を払ってるからとっくに返したとも言われました。


私はダメな人間で仕事もつづかない、そんな人間が一人で生きていけるわけがない、
今までかかったお金を返せなど とにかく酷い言葉をぶつけられ頭がどうにかなりそうです。

助けて下さい。

A 回答 (7件)

悪縁としか思えません。



神社(京都の安井金毘羅宮など)に行き、縁を切るべきです。
でもそれでは神がかりだから、

他県へ逃げて、「女性センター」と呼ばれるところへ行くか、山寺の尼僧さんがいるところで
かくまってもらうべきです。
一刻も早く、探して逃げてください。

9年もあなたさまの人生の邪魔をしています。
ご自分でも、この9年をどう感じますか?
若くてきれいだったころに、もっと別の男性と再婚していれば、
全くちがう人生を歩んでいたでしょう。

人生を決めるのはご自分ですから、「こうありたい、こうなりたい」という強い意志を
持って行動しなければ、いつまでたっても、このハイエナみたいな男のいいなりですよ。


「本当に愛しているなら手放せ」ということばがありますが・・・

(でも、愛せませんね、こんな男。この男からも男らしさや優しさ、愛情が感じられません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お心ずかいありがとうございます。
こんどこそ出口を探しだします。

お礼日時:2020/08/12 11:43

そうなんですね。


猫の事は分からないので、申請するに当たって猫を飼ったままでも大丈夫かどうかを調べられたらいいですね。
役所に電話で聞いてみるのもいいと思いますし、直接行って聞かれてもいいと思いますしね。
個人的にはもし猫を手放さないといけなくなったとしても、出来るだけ早く彼と綺麗にご縁を切られた方がいいと思います。
理由は…
彼がいつ何時あなたの家賃を払わないとか、生活費を渡さないなど言ってこられるか分からないですからね。
そして、最悪は奥様から慰謝料の請求をされたら、あなたは今よりももっと大変な事になると思います。
本来ならば、慰謝料をお支払いするとお互いに気持ちにケジメが出来て良いと思いますが、現時点でのあなたの状況からは慰謝料を払えないと思いますから、これ以上精神的に追い詰められてしまうと、あなたの生きる希望がなくなってしまうのではないかな?
と、感じました。
可能ならご実家に戻って出来る範囲でお仕事をされてもいいとも思います。
それぞれに様々な事情があると思いますから、難しいなら猫の件を確認され、猫を手放してでもこれからのあなたの人生をしっかりと生きて行かれる方がいいと思います。
不倫関係は立場が悪い上に、金銭的な事は彼の一存で直ぐにどうとでもなってしまいますからね。
金銭的な援助を受け続けれる保証もなく、酷い扱いや言動をされ続けると、まともな精神状態ではいれなくなってしまうと思いますから…ね。
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速 役所に相談し生活保護の手続きを進めてもらうようにしました。

引越し費用も出してくれるそうなのでこれを機に生活を建て直します。


本当にご親切にありがとうございました。

お礼日時:2020/08/13 12:43

別れ無い夫婦は別れ無いですし、彼に生活見てもらっているなら慌てずに計画するしか無いですよ。



別れて結婚して欲しいのですか?
彼が貴女と結婚したくない理由を探した方がいいですよ。
彼は貴女と離れたくないのだから、方向性を後何年後にどうするとか話し合った方がいいと思います。
    • good
    • 0

最初の1~2年あれば相手の性質なんか分かるでしょうに!


ズルズルとしてきた貴女の責任よ。
逃げたいならお金をコツコツ貯めてこっそり別口座で貯金ですよ!

貴女が嫌なら別れるか逃げるしか無いでしょ?
    • good
    • 0

あなたの精神は完全に彼にコントロールされていますので、彼に寄り添いながらお金を貯める生活に切り替えるべきだと思います。

今まで以上に彼に尽くすことです。そして、その見返りを蓄えるのです。理性は彼と何とかしたい、と思っていても気持ちが理性に負けているのでそうする以外無いでしょう。
    • good
    • 1

現在お仕事が出来ない状況なら、生活保護の申請を先にされ、今後の生活に見通しをつける。


勿論、今のお住いから離れ彼に場所を知られない様にね。
そして、彼は奥様と離婚するつもりはないと思いますから、彼とは音信不通にされるといいと思います。
奥様に伝えても伝えなくても奥様は既にご存知だと思いますから、あなたから何かを仕掛けると火に油を注ぐ状態になりかねないと思います。
彼に貸したお金は、彼の言う通りもう生活費として頂いていた分でチャラとして、あなた一人で着々と次の生活に向けて動かれた方がいいと思います。
不倫は地獄のはじまりですからね。
関わる人全ての人が不幸でしかありません。
あなたも…最初は良かったと思いますが、結果を見れば分かりますよね。
自分のしてきた事ですから、綺麗に縁が切れる様にされるのが一番だと思います。
そして、あなたは前を向いて自分の人生を歩いて行って下さいね。
暑いですし、お身体には十分に気を付けて下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生活保護を受給して無理のない範囲で仕事をしたいのですが、
猫を飼っていると受給出来ないと聞いたことがあるのですが、、、

お礼日時:2020/08/11 21:00

奥さんに連絡でいいのでは?


彼氏さんがやっていることは監禁に近そうだし、あなたが別れたいなら奥さんは敵ではなく味方です。
慰謝料は請求されると思いますが、彼氏さんの所業が真実であるなら、だいぶ減額されると思います。
ただ、別れた後の生活はあなたが自力で何とかする必要があります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!