アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府は未だに新型コロナ対策を何もしませんが、このまま無策、無対策で秋冬へ突入する気ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

Re: 回答No.4



あなたは基本的なところから間違っています。だからみんなから叩かれるんです。

> トンカツを作るのに、いきなり油に豚肉を入れるバカって感じがします。トンカツを作るには、小麦粉つけて、卵をつけて、パン粉を付けて、油で揚げる。手順を守らなければトンカツは作れないですよね。

トンカツは誰も見たことがなければ味わったこともない。なので作り方の手順も分からない。しかも作れる機会は1回だけ。そうした状況下では、手探りでイチかバチか(とまでは言わないが)思い切ってやってみるしかありません。人類が経験したことのない新型コロナは、それと同じ状況です。

政府も自治体も、出せる資金はもうありません。政府は国家予算100兆円の6割も新型コロナ対策の第1波で使い果たしてしまいました。お金をあまり使わずにどうしたらいいか、誰も確かな答えは持っていませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

対策はいくつもありますよ。
日本政府はそれらを一切行っていないというだけ。

GoToキャンペーンと称して感染を広げることに金を使って、
検査体制や医療体制を徹底して拡充することに緊縮緊縮で再出を最小化。
感染が小さくなった好機に検査体制の充実や医療体制拡充の徹底にちゃんとお金使っていれば、経済は今よりも良好になっていたし、経済活動はもっと広く行えるようになった。

安倍政権って本当にいつも、優先すべき課題を間違えて、政策をダメにする。
トンカツを作るのに、いきなり油に豚肉を入れるバカって感じだ。
トンカツを作るには、小麦粉つけて、卵をつけて、パン粉を付けて、油で揚げる。手順を守らなければトンカツは作れない。

お礼日時:2020/12/04 07:22

>あんたみたいな無知と妄想だけで行動する人間はまわりの迷惑にしかならないことを自覚してね。


>経済のけの字も理解出来ていないから、そういう無能丸出しの話をしてしまうんだよね。
>政府がコロナ対策をしっかり行えば経済は回るのね。
>その程度のことも理解できずにいるなら、あんたみたいな間抜けは経済を語らないように。



無知で妄想おまけに間抜けだと言うのですね?? あなたは、政府がコロナ対策をしっかり行えば経済は回ると思っているのですね?? 

それでは質問です?? 経済のけの字を分かり易く教えて下さい。

どの国もコロナ対策を必死で行なっているが、他の先進国4~6月期成長率は、どうだったんですか?? 

世界各国がコロナ禍をしのぐために投じた財政措置は計11兆ドル(約1170兆円)に達し、支出拡大に伴い、世界の公的債務はGDP比で101%を上回り、過去最大となりますが

どの国で政府がコロナ対策をしっかり行なって経済が回ったのでしょうか??

世界全体の総生産(GDP)が来年までに約12兆5千億ドル(約1300兆円)も失われると、国際通貨基金(IMF)は言っているが?? あれは嘘ですか??

じゃどの国の政府がコロナ対策をしっかり行なって経済が回っているんですか?? 先進国で教えてくれないでしょうか?? 

経済のけの字を分かり易く教えて下さい。
    • good
    • 1

>内向的な人がどんなに自身の無策を問うたところで、政府が無策低能であることは何も変わらんです。

それどころかGoToキャンペーンに代表されて、政府が感染を広げる政策をやっていたら全く意味ないですよ。

うーん、じゃあどうすればいいんですかね。
経済対応も含めて、あなたは政府がどうすればいいとお考えですか?
代案とセットの批判でないと、説得力がないです。
    • good
    • 0

日本政府が悪いのではなく、武漢を封鎖する事で武漢肺炎を完全に隠蔽しようとした中国に全責任があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?
日本政府には渡航流入規制を行なう権限ありますよ?
今はそれを行っていますし。

要は日本政府の対策が中国政府以上に遅かったってだけでしょ。

お礼日時:2020/08/18 07:06

ついでにいうと,無策なのはあんたのほうだ。

バカモノめ。
最近は数こそ多いものの,重傷者は諸外国と比べても非常に少ない。
無策どころか,その点は諸外国から高く評価されている。
そういう事実はご存じですか?
くだらない投稿する前にちゃんと勉強しなさい。
    • good
    • 1

重症患者がでないほど毒性は弱まりました。

もはや,ただの夏風邪です。
なにをしろと。
騒ぎすぎだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その希望的観測が事実だといいね。
でも、それを裏付ける科学的根拠は存在していないのね。
日本はまともな検査体制もないし、研究開発土壌も脆弱で、未だに緊縮財政やってるじょうた。

だから雨乞いレベルで希望的なこと言っていても意味がないのが現状。

お礼日時:2020/08/18 07:24

小麦色に焼けた肌は色もあせて 黄昏わたし一人海を見るの


冬が来る前に もう一度あの人とめぐり逢いたい(冬が来る前に)

絶好調 真冬の恋 スピードに乗って 急上昇 熱いハート とけるほど恋したい(ゲレンデがとけるほど恋したい)

守も嫌がる盆から先にゃ 雪もちらつくし子も泣くし この子よう泣く守をばいじる 守も一日やせるやら 盆が来たとて 何うれしかろ かたびらはなし 帯はなし はよも行きたやこの在所越えて (竹田の子守唄)

稼ぐにおひつく 貧乏なくて 名物鍛冶屋は 日日に繁昌 あたりに類なき 仕事のほまれ(村の鍛冶屋)
_


 報道でも2社ほどワクチンで名乗りが上がっていましたが、発見するということで電子顕微鏡の携帯化標準装備など、見通しなのかもしれない。
レジ袋の有料化などがはじまりましたが、常時平時から列待ちの気になる金権デパート、それらの渋滞をバリアフリーとするべく、日銀廃止など国民投票1/2にかける必要など無料化全なのかもしれない。
    • good
    • 0

gotoでその気になっているのでは。


マスクも配った。金も配った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GoToキャンペーンで感染を広げて、でその後は何もしない日本政府っていったい、、、。

お礼日時:2020/08/18 07:26

10万円まだ届いてないの? ただ待ってる(無対策)だけでは、入金しませんよ。



政府の無策を問う前に、自分の無策を再確認しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内向的だね。

内向的な人がどんなに自身の無策を問うたところで、政府が無策低能であることは何も変わらんよ。
それどころかGoToキャンペーンに代表されて、政府が感染を広げる政策をやっていたら全く意味ないですよ。

お礼日時:2020/08/18 07:30

あなたは、緊急事態宣言を出して経済が止まっても困らないんでしょう?



年金暮らしか、人と接しない職業で、自分さえよければ他人が経済活動を止めればいいと言うのですか?? 

業界を止めてまで、あなたのような自分勝手な人を守って、何か日本の国益になるのでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!