プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お父さんがお母さんやお姉ちゃんに暴力を振るったり、怒鳴ったりします。なにが原因だと思いますか?
あと見ててすごくつらいです。

質問者からの補足コメント

• 父は普段は優しいのですが、なにか揉め事になるといきなり人が変わり、暴力や怒鳴ったりする人です。

A 回答 (2件)

家の中がお父さんの思うとおりに安らげないことへの限界を感じたのか、元々お父さんがうつ的なものの考え方をしている人かのいずれか、若しくは両方のタイプの場合に、お父さんは家の中で暴言とか暴力行為をします。

これはあくまでも父親が家の中で暴言・暴力行為に至る場合の本質的な話です。これに色々な条件が加わったり加わらなかったりして暴言・暴力の内容と頻度は変わります。
    • 0

お父さんが過去にお父さんの両親か?先生、会社の人にされて苦しんだ事が原因だと思います。

• 1
この回答へのお礼

なるほど、詳しいことは知らないのですが、学生の頃に野球部の先輩に暴力を振るわれてたみたいなのでそれが原因なんですかね、
回答ありがとうございます。