アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼントでネックレスにメッセージをいれたいのですが、ハワイ語で何と言うのか教えてください!
翻訳アプリなどではどれが正しいのかわからなくてこちらで質問させて頂きました。

⭐︎(子供の名前)と(子供の名前)は私達の宝物

⭐︎(子供の名前)と(子供の名前)がいつも幸せでありますように

A 回答 (1件)

ハワイ語の翻訳は難しいのであまり当てにならないです。

ハワイ語は日本語に比べて単語数が少なすぎるので、一語が複数の意味を持っています。文脈からでないと意味が通じないこともあります。

日本語のように文章を作ってそれを翻訳するのではなく、短いハワイ語のフレーズにお子さんの名前を付け足してはどうですか?

Aloha nui loa! Jackie&Roy
愛を込めて ジャッキーとロイ

Aloha au iaoe! Jackie&Roy
愛している ジャッキーとロイ

AlohaやMahaloだけでもいい気がします。間違った文章にするよりは。
Aloha(こんにちは、愛)
Mahalo(感謝)
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです!
丁寧に教えて頂きありがとうございます!

Aloha nui loa 可愛いです。
このまま使わせて頂きたいのですが、ネットで見かける「Me ke aloha」とは意味合いがちがうのでしょうか?

あと色々質問して申し訳ないのですが、「NAU KOU ALOHA(私の全てをあなたに)」は子供達のへのメッセージとして使用してもおかしくないでしょうか?