プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜか、癌に対する恐怖だけが大きいです。
25歳で国の検診の対象は子宮のみ。
他は病院に行っても家族にいないなら
必要ないと言われたり
自費になり2〜3万...出せる余裕はありません。
家族には誰一人、癌と言われた人いませんが
とてつもなく不安です。

20~30歳はそれほど患者がいないから
国の対象じゃないんでしょうか?
芸能界で大腸癌、胃癌、乳癌は
時々発表する方いますよね...
左下腹部、腰、胸など痛んだり
下痢をしたり、足が痛いだけで
卵巣癌?大腸癌?リンパ腫?
乳癌?など、不安になりパニックになります。

病院勤務の母はその場所が
痛かったら手遅れだと言います。
しこりに気付いてくる人が
ほとんどなんだからと言ってました。

みなさんは痛む箇所があったら
どんなふうに思いますか?
私が気にしすぎなんでしょうか?

A 回答 (3件)

気にしすぎだと思います。


20代なら、子宮頸がんですね。

2人に1人が癌になると言いますが、これは一生のうちであって、20代では少ないです。
基本的に癌ではなく、生理的な不調は誰でもあります。
やみくもに心配するより、その不調が何から来るものと調べてみてください。

例えば献血をすれば、内臓の疾患の多くが分かります。
若いうちに検診を受けるより、きちんと生活し、定期的に献血すれば、不安がらなくて良いと思います。
    • good
    • 0

そのような人をお救いするのが



日蓮正宗(創価学会)

南無妙法蓮華経

と唱えたてまつれば

信仰で癌の退散(入信するが確実)
    • good
    • 0

18歳女子です。

私もすっごく不安気質です。しかも、病院嫌いです。基本的に、常に何かしらの大病に怯えています。落ち着いたら次、落ち着いたら次といった感じで。なんだかんだ未だに病気になったことはありませんが。
若くても絶対あり得ないって訳じゃないし、少しでもいつもと違うところがあったら、すぐに病院に行って安心をお金で買うのが1番の解決策だと思っています!病院嫌いなので頭で思うだけですが笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!