プロが教えるわが家の防犯対策術!

忘れられないです!



中学3年生までは福岡に住んでました。
しかし親の転勤で高校から東京に引っ越すことになりました。
自分は今高校2年生なんですけど福岡に住んでいた時に好きだった子のことをまだ忘れることが出来なくて困っています。
インスタとかをミュートしても好きだった子のストーリーをついつい見てしまいます。
その好きだった子からは2週間に1回ぐらいLINEが来て本当に忘れることが出来ません。
LINEをブロックして、もう二度と喋らないみたいな関係にはしたくないのでブロックも出来ません。
どうしたら忘れられるか回答をお願いします。
忘れられないせいで今の高校では好きな人も出来ません。

A 回答 (2件)

忘れる必要はないのではないでしょうか?



私ならそのままその子を好きでい続けます。それだけ好きなのであれば、忘れようとすればするほど、悲しくなり、そしてやっぱり好きなんだと認識します。それであれば、好きという気持ちを素直に受け止めるのも良いと思います。

また、今遠いからこそ、その子に告白みたいなこともできます。「おれ、実は◯◯ちゃんのこと好きだったんだよなー。東京に来てなんか寂しいよ」と軽い会話のながれで言ってしまっても、遠いからこそ許されてしまうことがあります。

これから大学を目指すのでしょうか?彼女がどこを目指してるのかをきくのはいかがでしょうか。そこにご自身も目指してはいかがでしょうか。

高校三年は、人生でみたら本当にあっという間です。あっという間なのであれば、その大切な時期に好きになった子なのであれば、思いっきり好きになればいいのだと思います。大人になってから、あの子に告白してれば良かったとか、付き合ってたらなーと思っても、もう何もできません。でも、今のあなたならできます。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しかし福岡と東京でとても距離がありほぼ結ばれることがないのにずっと好きでいるって辛くないですか?
だから忘れた方がいいかなって、、、

どう思いますか?

お礼日時:2020/08/14 23:49

時が過ぎたらいい思い出になるよ。



まだ2年間しか経ってないんでしょ?しかも高校生。
もっとこれから魅力的な女性が現れるから大丈夫だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!