アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fateコラボも夏休みガチャももうすぐ、という事で、性能考察(もちろん願望を含む)をしてみようと思いました。
ただでさえFateも夏休みも時代を創ったキャラ(しかも現在でも使用されている場合が多い)が多いので、私自身、かなり期待しています。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

三章の内容まで反映されるなら


キャラの強化と新キャラに期待出来て嬉しいけど
それだと、今回で終わりそうじゃない?
次復刻しても、微強化で終わりそうだし
もしかして、フェイトゼロなども
今後有るのか⁉️
それなら、嬉しいが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメや映画関連でFGOとか来てくれたら間違いなく発狂案件ですね〜

お礼日時:2020/08/13 15:29

フェイトコラボって、


二章の内容が反映されるんじゃないの?
三章公開されるから、復刻するって感じで
フェイトコラボは、三回来ると予想していたけど
三章の内容も反映するなら
まだまだ先っぽいけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えっ、、、?私はてっきり三章の内容が反映されるとばかり思っていましたが、、、
ネタバレというリスクを考えると2章まで?でも予告編で出ているのも多々あるし3章まで?

、、、分からないです。

お礼日時:2020/08/13 08:02

金色AUO…来たら性能関係なく一点狙いしてしまう。

腕組んで仁王立ちして欲しいわぁ笑
自分も願ってる1人ですが、どうだろう…
進化先が増えるなら確実に金ピカでしょうからね。望みは捨ててはいけませんよね。

士郎は性能はもちろんですが、見た目をきっちり3章仕様に変えて欲しいですよね。左腕…頼むぜ運営?

アシストは最近の傾向からいくとスキルがガラッと変わると思うので、ほんと楽しみ。進化するアイテムもどれになるやら…

凛は赤い宝石でお願いしたいですな笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

金色AUOに腕士郎、黒桜は本当に見たいですね〜
遠坂の宝石、一体どんな性能になることやら、、、

お礼日時:2020/08/12 23:32

えびふらいさんの考察で夏休みは充分かと思いますので、自分はFateのほうを。



と言ってもおそらく劇場版に関連した感じでペルソナコラボと似た感じの強化・新キャラになりそうかなと感じてます。

強化は最高レアリティ組がギルガメッシュ以外が転生進化実装。

特に士郎は覚醒も追加されて大幅に強化されると予想します。原作再現的に7c2つ持ちに超覚醒で10cとか来そうな気が、、とういか来て欲しいですね笑
スキルはヘイストを3ターン固定にして頂くと嬉しいかな。ガラッとは変えては来ないと思いますし。
リーダースキルは現状グレオンと似た火強化+コンボなので、グレオンとシナジーの高いものに変えてくれたら、グレオン持ちとしては嬉しいです。はい。

セイバーは純正の方に転生進化をつけてオルタと差別を図るかもしれませんね。
オルタは単純な能力強化のみな気がします。

凛は転生実装でサブ性能にブッぱして欲しいです笑 いつでも士郎を助ける良き姉御なんですよ彼女。

ギルは今回も不遇な扱いを受けるかと。ほんとは一番救済強化をして頂きたいキャラですが、HFでは。。ね。

全員アシスト進化も期待ですね。山ジイ武器を持たない身としては、複数ターンの属性吸収無効+エンハンスの武器を期待したいところです。
ギル以外複数持ちなので、ほんと期待してますよ運営さん笑

新キャラは通称黒桜と呼ばれる白髪赤瞳の桜は実装されるでしょうね。
変身キャラと予想します。
原作から考えるに闇属性のアテンみたいなキラー盛りが予想されるんですが、足立さんの立場を考えると無いでしょうね。もしそうなったら足立さん不遇過ぎますよ。。

なので、悪魔・神キラー複数持ちの無効貫通特化の覚醒か、スキルで無効貫通無効出来るキャラになるんじゃないかななんて妄想してますわ。
スキルはバインド・覚醒無効・消せないドロップ解除の3つを解除+エンハンスとかありそうです。
半永久的に魔力を供給し続けられるチートキャラなので、これくらいはしてもバチは当たらないと思うな笑

完全妄想の長文失礼しました。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金色AUO、、、来てくれないですかね〜、、、
士郎はまあ、壊れますよね(確信)
彼の最強形態は、、、7c、10c、無効貫通、バインド耐性+、ブースト+×2、封印耐性、指+、ボイス、で超覚醒はそのまま指+、追い打ち、ブーストの3択かな〜と予想しています。
ランダム1〜2ターン→2ターン固定が妥当な気はしますね。というか、そうしないと木刀がぶっ壊れになりますし(笑)
その木刀もブーストか封印が付与されそうだと思っています(小並感)
リーダースキルはこれ以上どうするんですかね?軽減?(だとしてもチート)

セイバーは実装当初から最強クラス、なんなら今でも前線にいますし、純粋な強化、、、と言っても火力馬鹿になりそうですね。

凛は武器が来ても良いですよね〜
もともと二重軽減の17.5倍が僅か3コンボで出せるので、リーダースキルは半減に修正されて追い討ちorコンボ加算が来たら良いなと思っています。
スキルはラキストラッソの事もあるので3個ずつ生成になるかと。

黒桜はガチャ限で星5ドロップ枠、スキルがサーと被るリスクがあるので、エンハ 消せない回復or割合 エンハという説も、、、?
覚醒スキルは攻撃キラー(サーヴァントキラー(?)と神キラーに無効貫通2個、7c×2、封印、ブースト+、ボイスと予想しています。


〈結論〉全員ぶっ壊れ確定(笑)

長文、失礼しました。

お礼日時:2020/08/12 19:30

うーーーーーーむ。


なかなか難しいw

あくまで予想ですが。
水着風神…指がすべてプラスになる(指3秒延長)
バージュリ…スキルターン短縮
エスカマリ…スキルターン短縮
ヨグ…おそらく進化する?あのイラスト的には…。

プレーナ
完全バインド、指プラス2、封印1、スキブプラス1、7c2、無効貫通2

超覚醒…神キラー、雲、スキブプラス、操作不可、マシンキラー

スキル…3コンボ加算付きの水、火、回復の三色陣。

ソニア…完全バインド、木列5、スキブプラス2、封印
超覚醒…雲、操作不可、木列

こんな感じか?!
多分、今日発表されるので楽しみに待ちましょう!ー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
風神一人で3秒延長したら、リーダースキルと合わせて1人で6秒延長(笑)
バージュリに関しては、これ以上どうやって強化するのか逆に気になりますね。
エスカマリは短縮よりドット進化が来そうな気もしますが、、、
ヨグの進化は期待ですね!

プレーナ→ナチュラルに強いw使いやすそうですね〜
ソニア→周回人権じゃないですか(笑)

あと気になるのはターディスですよね〜
私の予想は、way×5、7c、ブースト+、封印で、超覚醒でドラゴンキラー、マシンキラー、バインド耐性の3択。スキルは1ターンで、目覚め ロック目覚め 1秒短縮、リーダースキルはスキル使用時とコンボ、4個消しで14倍くらいですかね?

お礼日時:2020/08/12 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!