「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

姪っ子に誕生日プレゼントして2、3ヶ月で親つまり自分の姉にたまにしか遊んでないからと処分されます。1歳から3歳までの3年間5000円以上の物をプレゼントして2、3ヶ月で捨てられるとそれはないんじゃない?って自分は思うんですが、みなさんは、兄弟姉妹から自分の子供にプレゼントされたやつは2、3ヶ月で処分しますか?

A 回答 (4件)

凄く悲しいですよね、ウチは孫になりますが同居なんで逆に遊ばないから処分しなってキリないから、誕プレとかクリプリとか以外はあげない様

にしたら、どうせ貴方が結婚して子供が出来たら同じ様にはしてくれないよ、車傷つけても謝れない人達なんだし、皆んな思い出?で、綺麗に取っておきますよね、ウチのお嫁さんも、ガチャとかのおもちゃ以外、流石に全然遊ばなくなっても数年は保管して置きます、結婚したら自分の家族オンリーになる人多いから、自分で距離取った方が良いよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?嫁さん出来ですね!!嫁さんみたいな姉なら良かったとつくづく思います( ; ; )一応は距離は取ってはいるのですが、やっぱり甥っ子姪っ子が可愛くて誕生日やクリスマスプレゼントあげたいんですよね…なぜか喜ぶ顔がみたいんですよね(/ _ ; )でも見たい半面捨てられちゃうのかと言う不安の半々って感じです。

酷すぎですね。

お姉さんのお子さんは姪っ子さん、一人ですか?
    • 0
この回答へのお礼

姪っ子の上に兄がいます!

それ ひどいな~

人の気持ちが解らない系のお姉ちゃん?
、、( ・◇・)?
。。。。
    • 0
この回答へのお礼

人の気持ちはわからないと思います!ちょっと愚痴になってしまいますが、自分の車の運転席側のドアのところに三輪車で乗っていた姪っ子の兄がいますが、その兄達がぶつけてしまい、傷出来たのですが、子供だから仕方ないと思いますよ、思いますがいくら家族だからって姉の子供が弟の車にぶつけてしまったのなら謝罪あってもいいのに、もう後ろ傷ついてんじゃんですからね。

しないです。

プレゼントする前にどんな物が欲しいか?は聞いてから買いますね。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、自分は子供いないので、何がいいかわからないので、姉には聞いて購入してるんです( ; ; )