アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更なんですが、TDLに行くのですが、その時に77歳のおばあちゃん、私の両親など案外年のいった人間が一緒に行きます。私の父は腰の手術をしているため長時間コンクリートの上を歩くのは困難でしかも急な衝撃がくるようなアトラクションも載ることが出来ません。
本人は何も乗らないで孫を見てる。(3歳の子供がいるので)と言うのですが、TDLはパスポート以外には無かったですよね?
TDLが出来た頃は入場券のみがあったのでずか、最近は無いですよね?
毎年私も行くのですが、いつもパスポートしか買った事が無いのでそこまで確認したことがありませんでした。
解る方教えて下さい。それと77歳くらいのお年寄りが行くとシニアで入れると思いますが、何か証明する物がひつようですか?

A 回答 (4件)

今は入園券は廃止されました。

60歳以上であればシニアパスポートですね。証明はいりません。自己申告です。
長時間歩くのが難しければ車椅子をレンタルされたほうがいいと思います。手押しと電動があります。
アトラクションは車椅子のまま乗れるものや、車椅子に乗っていても自力歩行ができれば利用できるものなど色々です。衝撃が少ないもののほうが多いと思いますので、並ぶ前に相談をされたらいいと思います。
あとインフォメーションセンターで詳しく教えてもらえるので、この手の内容ならば電話して聞くのが一番いいですよ。045-683-3777です。
障害とまでいかないのかもしれませんが、障害者の方のためのインフォメーションブックというのを送ってもらうこともできます。
    • 0

すでに答えが出ているようですが、補足です。

シニアは60歳以上なので、おばあちゃん以外に該当の方がいらっしゃったらその方もシニアに出来ます。
それと、車いすは必要ならレンタルできます。
ショーやパレードもありますから、それを楽しむだけでも良いのでは?
車いすを借りればゆっくり見られますし、車いす専用の場所でパレードを見られますよ。(付き添いの方も一緒に)それと、車で行くなら腰が悪くて車いすを、借りたいのでといえば、身障者ようのパーキング(リソーとラインの駅のすぐ前)に止めさせてくれます。
ショックの少ないアトラクションとしてはスモールワールドとかチキルームとかミッキーマウスレビューなんかは良いですよ。近日中に行くなら、寒さ対策は良くした方が良いです。海に近いので気温より寒く感じる事があります。腰の悪い方には響きますので。そういう事を含めても車いすを借りる事は良いかもしれませんよ。
    • 0

初めましてこんにちわ。

何年か前までは入場券のみの発売はありましたが、現在はパスポートのみの発売になっていますね。
あとシニアパスポートは確か証明書なしでも購入できたと思います。
TDLは乗り物だけでなく、パレードやショーもやっているので体の不自由な方でも楽しめると思いますよ!あと衝撃の少ないアトラクションもたくさんありますし、キャラクターと会って写真を撮ったりなんていう楽しみかたもいろいろあると思うので、いい思い出になるように楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • 0

今は、パスポートだけになっていますね。

我が家もおばあちゃんと行った際、シニアパスポートを購入しました。
何も証明などは要りませんでしたよ。
楽しんできてくださいね!
    • 0