電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海に出かけますが、コロナで、何か気おつけなければいけない事がありますか。規制がきつい、海岸、ビーチはどこですか。神奈川か、静岡あたりで。ハヤハヤシーブルー

A 回答 (4件)

あまり近づきすぎると蒸発してしまう。


    • good
    • 0

神奈川の多くの海岸は今年海水浴場の開設をしていませんが、漁業権とかがからんでいない海岸での遊泳を禁止する法律はないのです。

あくまで遊泳「自粛」の要請のみです。したがって遊泳そのものは自己責任で誰でも行けます。
ただ、県がドローンとライフセーバーの巡回を決めていますので、COVID-19がらみというより海での安全に関する通告などがあった場合はそれに従ってください。あなた自身の身の安全のためです。
https://www.kanaloco.jp/article/entry-436449.html

静岡、特に伊豆では多くの海水浴場が営業しています。それぞれの海水浴場でCOVID-19に関する注意事項などが微妙に違うのでご自分でお確かめになるのが一番です。
https://izuhack.akao-hotel.co.jp/135
    • good
    • 0

海に行かない  のが一番安全です。

    • good
    • 1

いまはどこの海岸(海水浴場)でも人が来ない前提になっていますから、遊泳中の事故を監視するライフセーバーがほとんどいません。

遊泳禁止になっているところも多いんです。安全にはよほどの注意がいります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!