プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか気づいたのですが、

ゲームのワンピースのゲームやっててふと思ったのですが、「ワンピースの世界」では「悪魔の実を食った奴」が必ずしも強いのでは無いのですね、確かに「最悪の世代の船長格の奴等」は大体「能力者」ですが、でも「ゾロやサンジやミホーク然り」とかって食ってなくても「強い奴」は沢山居ますよね?

まあ「能力者」はかなりそれなりに強いですが、ミホークとかなんかスゴいですよね?なのでそこらへんはどう思いますか?色んな考察?聞けたらいいなって思ってます、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

それから最近のジャンプ本誌の方は良く知らないのですが、

「ゾロの懸賞金をサンジが上回ってるよう」ですが、これは何ででしょうか?まあ「麦わら海賊団」の「主戦力の二人」ですが、今まではゾロの方が遥かに高かった気がしますが、何でなのでしょうか?ここも出来たら?お願いします。

A 回答 (4件)

一応解説。

サンジの懸賞金を釣り上げたのはビッグマムではなく、ヴィンスモーク家。
手配書は政府側ですからね。世界政府加盟国であるジェルマ王国でないと出来ません。
ここで「釣り上げた」と言えるのは、ドレスローザでサンジはほぼ戦っていないからです。
大した戦績がないのに1億アップしたのは、こういう裏があった、という話ですね。

ただ、ご質問の件の回答はこれではありません。
この時点ではサンジ1億7700万Bに対してゾロは3億2千万Bですから。

サンジがゾロを超えたのは先に回答した通り、ビッグマムの国、トットランド(ホールケーキアイランド)での活躍の後です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、No.2の方と此方とどっちにベストアンサー挙げようか悩みましたが、同じ方なので此方にします、何か丁寧に回答頂き、有り難う御座います(^O^)

ビッグマムが、サンジの懸賞金を上乗せしたからです。

ジェルマと制約結婚させるために、生けどり条件で懸賞金をあげたのです。
    • 0

ワンピースの世界観は当初から悪魔の実の能力だけでは勝負が決まらないようになっています。

世界最強の剣士であるはずのミホークは能力者ではないし、四皇であるシャンクスも多分能力者ではない。
ただ、物語が長期化したこともあって悪魔の実はどんどん増えてさらに強力になっていきます。
そこで新たに加えたのが「覇気」の概念です。
これによって能力者にも攻撃を当てられるし、無効化も出来る。
最近の話ではその傾向が徐々に強くなっており、最強クラスの人物は能力に頼らない強さを持っています。
ビッグマムもカイドウも能力に頼った戦いをしていません。

まあ、能力者の方にも「覚醒」というキーワードが出ていますので、
もう一段階上の戦いを想定してるでしょうけどね。

サンジはトッドランド編で活躍しており、ゾロはその間ワノ国へ移動中で登場していないので金額が逆転しました。
    • 0

ククククの実なんかは戦闘では使い物にならないですね

• 0