アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見ていただいてありがとうございます。

ピアスについて。。。。
2週間くらい前に自分でピアッサーであけたんです。
まだ生傷っぽいのは個人差があるから仕方ないのですが。。。

ファーストピアスの石の部分が耳たぶに吸収されてしまうことってあるんですか?
自分の耳たぶはかなり分厚く、10mmはなくとも、それに近いくらいあります。
その石の部分を見てみると、だんだん耳たぶに吸収されているように見えるのです。
ファーストピアスによって差はあると思いますけど、3、4mmくらいありますよね?
それが耳たぶと平らになりかけてると言うかなんというか。。。

なんかわかりにくいですけど、教えていただけると助かります。
お願いします。

A 回答 (4件)

みなさんおっしゃっているように、きつく締めすぎているかピアスのポストの長さが足りないか、どちらかだと思います。



もし食い込むと(というか、埋まるとですね)病院で引っこ抜いてもらわなければならないそうです。

ピアスのポストは石とキャッチが耳たぶにぴったりくっついている状態ではなくて、2、3ミリ隙間があった方が消毒もしやすいです。

また開けられるかどうかは分かりませんが、もしまた開けられるのであれば「ロングタイプ」を選んで買うといいと思います。よく見るとピアッサーに書いてあるので。日本人は耳たぶが厚めらしいので、自分は薄いと思っている人でもロングタイプにしたほうがいいと思います。

あときつく締めすぎについてですが、開けた後キャッチをいじったりしていませんか?ピアスってよく見るとポストの先端付近でくぼんでいるところがあるんですよね。その部分でキャッチを留めるべきなんですよ。多分カチッと音がするので分かると思うんですけど。それよりも手前(耳たぶに近づける)にすると食い込みますよ。もしそれだったら、後ろに引いてカチッと留まるところにキャッチを戻しておいた方がいいと思います。

あと2週間なら生傷なのは仕方ないと思います、ピアスとは要するに耳たぶに傷をつけて穴を開けることです。そこを毎日消毒でいじっているはずなので、普通の切り傷や擦り傷と違って治りが遅いのは当然だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

ピアッサーにも長さがあったんですね。
今回はもらい物で開けましたので、それを気にしませんでした。
長さが足りないから食い込んでいったんでしょう。
今度、リングタイプのものに替えます。
これなら大丈夫な気がしますし。
消毒はしっかりしてますよ。


みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/27 00:01

こんばんは。


あ、なります。なります。
丁度私も同じ様な状況なので書かせて頂きました。
専門的な事は言えませんが体験談として参考になれば…

質問者様が仰っているのは、こうピアスを皮膚が取り込もうとしている、というような感じですよね。
私の場合は膿んで来てしまったので、皮膚が再生しようとカサブタを作りかけているときに、ピアスの長さが短くて石の部分まで一緒にカサブタの中に入ってしまう状態でした。
ですので質問者様の耳でも恐らく同じ様な状況にあるのではないかなと思います。

一つ気になったのは、ファーストピアスの長さです。
耳たぶが厚め、との事。私もそうなのですが、その場合自分にあった長さでないと傷付けたり締め付け過ぎたりしてしまいます。
ですのでもし短めのをしてらっしゃるのでしたら、それが原因かもしれません。
ファーストピアスの付け替えは痛みが無くなってからと言いますが、今回は長めのに代えた方が良いような気がします。
ただ、その際はお医者様に一度ご相談されることをお勧めします。お薬を出して下さるかもしれませんし、他に方法があるかもしれませんので…。
私もその内お医者様にかからないとなあと思っている所です^^;

また、消毒や洗浄はされてますでしょうか。
生傷っぽいとの事ですので、まだ痛みがあると思いますが消毒は大事なのでぜひ毎日続けて下さいね。
消毒方法は過去ログに沢山ありましたのでそちらをご参考下さい。

余り参考にならなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

そうです。そのような状態でした。
多分、長さが足りないのですね^^;
だから長さがない分、飾りが大きいのに替えました。

お礼日時:2005/01/26 23:58

私も以前自分であけたことがあります。

その時は針でしたが・・・私も耳たぶがとても厚く、普通のピアスではきつい感じでした。あけ始めは腫れもあり、ピアスが耳たぶに食い込んでしまい、ピアスが耳たぶの中に入ってしまいました・・・
質問者さんは耳が腫れたりしてませんか?ピアスがきつくはありませんか?ピアスが食い込んでいるのでは?
私は結局耳が腫れてしまい、ピアスを諦めてしまいました。ピアスをやめた後も腫れが引いたもの、以前より耳たぶが大きくなって、耳たぶの後ろに青黒い痕が残ってしまいました。脅す訳ではありませんが・・
何か不安なことあれば医者に行ったほうがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

ピアス、半分くらい埋まってたんですけど、、、
強引にファーストピアス外して違うのに取り替えました。
埋まらないような大きいのに^^;
大丈夫なのかなぁ。。。

お礼日時:2005/01/26 23:55

そうですね、ファーストピアスの差によりますけど、


耳は腫れていませんか?
また、きつく閉め過ぎてはいませんか?
定期的に消毒はしていますか?

ファーストピアスは、なるべく石ものは避けて、
24金、22金とか、18金以上のゴールドにしておいた方が化膿を防ぎ、きれいにピアスホールを開けることができると聞いたことがあります。
化膿しやすかったり、貴金属アレルギー体質もあるので、人の体質によりますけれど・・・。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

耳、腫れていました。
今は大丈夫ですけど。。。

お礼日時:2005/01/26 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A