アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹が裂けて飛び出た腸を握ると痛いですか?

A 回答 (10件)

戦争の時の記録にありました。



爆弾が落ちて、転倒した。

そこへ、女性が駆けつけた。

もうダメだと弱音を吐いたら、
その女性が自分の腹を触らせた。

腹は爆弾の破片で裂かれていて、
腸が飛び出していて、それを触らせ
られた。

こんな状態でも、私は生きているんだから
あんたも頑張りなさい、と言われた。

それで、励まされた人は、結局助かったが
腹が裂かれた女性がどうなったのかは
不明。


こういうところから推測するに
痛みは無いと思います。
    • good
    • 0

腸自体は痛覚がないですが、裂けた腹や腸に繋がるモロモロの部分が痛いかもですね。

    • good
    • 0

腹が裂けた時点で失神するだろ…?

    • good
    • 1

痛くない

    • good
    • 0

裂けた腹のほうが痛い、腸自体は痛みを感じないけど、周りの神経が引っ張られるようだと痛い


っていうかそういう大怪我を負った場合は、脳内麻薬出まくりで痛みなんか感じない可能性もあるんじゃないかな
    • good
    • 0

その時点ではもう痛い痛くないの問題ではないような気がします。



でも実際そんなことは考えたことがありませんでした。痛いんだろうか。
それと、腹が裂けた痛さと腸を握った痛さの感じ分けはできるんだろうか。
    • good
    • 0

飛び出た腸を見ないで握ると痛みは減ると思います。

なんとなく。
    • good
    • 0

痛いと感じるとともに死ぬ気がする。

    • good
    • 0

変な想像はしない事です。

    • good
    • 0

まぁ少しね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!