アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトと正社員の違いを面接で聞かれる時があるようですが、もし聞かれた場合どのようなことをいえば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

面接で聞かれたことないですが。



もし聞かれたとして、
社員になれば給料などがよいが、当然休みが少なく覚える事が多い。
そこら辺の覚悟があるかないかとか。
    • good
    • 1

『アルバイトと正社員の違いを面接で聞かれる時があるようです』


どちらを希望するかを聞かれることはありますが、ちがいを聞かれることはあまりないと思います。

『もし聞かれた場合』
ネット検索すれば、いくらでも出てきます。
    • good
    • 2

続けられる保証がない

    • good
    • 1

正社員は


厚生年金に加入できる(雇用者 労働者折半)
会社の加入している健康保険に加入できる(家族全員)
退職金制度がある場合が多い
賞与も年2回支給される場合が多い
努力すれば 昇給もあり 身分の保障もある

アルバイト パート
国民年金 本人全額負担
国民健康保険 本人全額負担
退職金制度 まずない
賞与 望めない
努力しても 昇給はおろか 正社員の勤務評定が上がるだけ

おまけに 今回のようなコロナ騒ぎの 解雇の矢面に立たされる


年金に至っては受給額が 雲泥の差であることは現在の国民年金と 厚生年金受給者を比べれば歴然としている。

派遣労働者においては 記載を避けます。
    • good
    • 1

まあ面接ガイドに乗ってるようなありきたりのこと並べてもすぐ面接官に見抜かれるからね。

難しいですよね。(;´∀`)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!